スポンサーサイト


自作自演乙花火大会

友人と公園で、花火大会

まずは噴出花火を、大人使い

それから、手持ち花火

国産花火は燃焼時間長いし、芸が細やか、色も涙が出るほど美しいのよね

去年初めて国産花火やったとき、ほんとに泣いたもん

私の中の日本人の心が、奥底から震えるのよ

和火って、きれいよ~

花火用に細工したロウソクはねー、ベランダで試したときはいい感じだったんだけど、屋外では燃焼時間短かったなー

火力もあったし、炎は安定してて、吹き消えることはなかったけど

改良の余地ありね

今度花火問屋に行って、また技術を盗んでくるわ

ペットボトルと、8色のネオン液で作った5基の花火台は、初めてにしてはよくできてたと思うの

何人かで花火20本同時点火ができれば、お花畑みたいになるはずなんだけど

火が四方八方に噴き出すから、点火人員の安全な動線を考えなきゃね

ミニトマトのケースを使ったスボテ牡丹線香花火の台は、まあまあ上手くいったわね

今度はもうちょっと上げ底して、現象がよく見えるようにしたいな

変わり種花火はねー、平和なイメージの鳥籠が、実は激しいのよ

今年は、焼き鳥にならずに、よかったわ

パトカーは、見るからに走りそうなボディーなのに、今年も走ってくれなかった

ねずみ小僧も、砂地では走れないらしい

次回は、アスファルトね

最後は新感覚4WDを3基、ぶんぶん蜂の赤と緑とMIXの点火を友人が体を張って頑張ってくれて、バックに昇り竜ナイアガラ

ナイアガラ持って走ってほしいというリクエストも出たが、これ、火力強くて結構動くから、眉毛パンチパーマになりそうで恐くて断念

ギャラリーから、「ご苦労様でした」とまで言っていただき、終了~

今度はナイアガラは連結して、園芸用針金で木と木の間に張って、もっと盛大にやりたいな


は~、ネオン液の処理ねえ、体に付いたらいかにも有害っぽいわね

付いたところが、ぶちに光り始めちゃったら、どうしよう

銀河鉄道999の蛍の街では、フライヤさんみたいに一番醜い人間に、なっちゃうわ


数万円でプロが花火大会やってくれるっていうから、人数集まったら、一度やってもらって、演出や点火テクニックを学びたいな

人数集めるのは得意じゃないから、それは得意な人にお任せして、私は計画ね

あー、今度はお昼間に、シャボン玉大会やりたいな

夜でも、ネオン液をシャボン液に混ぜれば、光るかしら~

化学って、素晴らしいわね

化学を戦争に使っちゃ、悲しいわよね



スーパーでみんなでお惣菜買って、私のおうちへ

スーパーから出てくるときに、花火のゴミの入った45リットルのゴミ袋二つを積んでる私の自転車見て、すごいかわいそうな自転車に見えるねー、こういう自転車って、他の人もどんどんここにゴミ捨てちゃうんだよねー、って話になった

カウンセラーの先生がね、「にゃん助さんをゴミ箱のように扱ってた家族との付き合いをやめると、その周りにいて今まで見えなかった、にゃん助さんを大切に扱ってくれる人たちと付き合える」みたいなこと、言ってたなあ

カルダンも、「自分を愛してないあなたを、人は愛してくれないよ」みたいなこと、言ってた

自分を大切に扱ってあげなきゃな

新品のきれいな自転車なのにね、ゴミに囲まれてると、ゴミ置き場になって、よいものが入ってこなくなる

服でもさ、私は汚れてもいい格好が好きなんだけど、いい服着てるときは、女の子の友人でも「にゃん助ちゃんは、今日きれいな服着てるから」って、汚れないように扱ってくれるもの


ところで、レジの人が割り箸付けてくれなかったけど、新人さんで忘れちゃったのかな、私はおうちのお箸があるから無駄がなくてちょうどいい、と思ってたの

そしたら友人も割り箸付いてなくて

あー、コンビニじゃないから、お弁当じゃなきゃ割り箸付けないんだね

「にゃん助ちゃん、割り箸ちょうだい」って言われたけど、うちには割り箸が一膳もないのよ

「なんで」って聞かれた

断捨離して、うちにはスプーンもフォークも大小一つずつしか置かないことにしたの、お客様用布団とか、年に一回か二回使うか使わないかわからない1日2日じゃなくて、使わない363日のほうにフォーカスして暮らすことにしたの、と説明

私の携帯用のマイ箸か、料理用フォークかケーキ用フォークを使ってもらうことを提案

あとでティーカップやソーサー洗ってて、あれ

私、洗い物が増えて全然苦じゃないどころか、ひとつひとつ洗うのが楽しい

家ではソーサー使おうにも、母の「洗い物を増やすんじゃない」とか「お客様用なんだから、割ったら承知しない」のピリピリを警戒して、私は縮み上がってたのに

そうだ、私、全部ほんとに自分の気に入ってる食器だから、洗い物が楽しいんだわ

食器とコミュニケーションなんかしちゃってるし

食器使ったのも、大切な人たちだしね



次の日に友人たちから、「今度はマイ箸持ってくね」とメールをもらい、思ったんだ

断捨離前は、人のために用意してあるものや、人の役に立ちそうなものが、いっぱいだったの、うち

でもそういうもの全部捨てて、自分自身が豊かに暮らすスタンス取るようになって、人間関係も変わったなって

こういう暮らしをしていれば、うちの家族みたいに「なんでお客様用に割り箸ぐらい用意してないの大体あんたは非っ常識で、社会性がなんたらかんたら・・・」って言う人は、消えていく

割り箸がなくても遊びに行きたいって思ってくれる人たちが、今いてくれてるのだ





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
