スポンサーサイト


断捨離とともに夜は明ける

朝3:22、むっくり起き出した

飛行機乗るとき用の、むくみ取りソックスを着用

これねー、最近何度か使わずじまいなのよ

脱ぐと脚に、筋肉標本みたいな気持ち悪い筋が付くのね

前は旅行はパンツだったから、よかったんだけど、最近スカートだから・・・

それに、これ、ふくらはぎは確かにむくまないんだけど、ももがむくむのよねえ

要するに、むくみの位置が変わるだけで、結局は辛いっちゅう

で、断捨離候補なんだけど、やっぱ惜しくて

あはははは


さてさて、むくみを移動させつつ、携帯の送受信メール、一括削除

メールって、もらったのも送ったのも、何度もしがむ癖があるんだけど、やめるわ

電話帳登録、四名消去

写メ、待受け用二枚残して全削除

コツコツ貯めてたデコメ、絵文字、テンプレート全消し

現在ホットじゃないテキストメモ、削除

パソコンの受信メール877件、一括削除

送信メールも同じく

ピクチャ、ミュージックも全部削除

そしてもちろん、ゴミ箱も一掃

もう、どうにもなんないよ

で、九ヶ月前に購入したウイルス対策ソフトウェアが、インストールされてなかったっぽいことがわかりまして

ずっと警告、出てたんだけどね

卒アル、寄せ書き、通知表、写真すべて45リットルのゴミ袋へ

外に見えてるものが、なんだかどうでもよくなったの

もう私は、誰でもないの

あんなに頑張って編集した、自分のキックボクシングや新空手の試合のDVDも、すんなり捨てれてびっくりよ

これでもう私、自分の中の自分のイメージに縛られずに、ムエタイをやれると思う


手紙も、十年前のから大切に、取ってあったの

断捨離しまくってたときに、これもと思ったんだけど、いや、何でも捨てればいいってもんじゃない、逆にこれは私にとって、とっても大切なものだと思ってね

十年間、ことあるごとに、読み返してたんだけど、今日もう一度読み直して、さようなら

私もう、友人たちや職場の人たちの書いてくれたことだけにすがって生きないわ

今まで私を支えてくれて、ほんとうにほんとうにありがとう


私、住所録持たないから、年賀状って、前年もらった年賀状に書いてある住所を基に書いてたけど、これで今年は書けないわね

でもどうせ、今年は宮古島に住んじゃってるんだろうしね

リラックマの年賀状書くのは楽しみだったから、数枚は買っとこうかな


Tシャツも、「虚弱体質」ってプリントされてるのとか捨てて、半分に減った

痩せたら便利に履けるはずだったウェアも、二枚やっと捨てた

ペットシッターの道具も捨てた

ゴミ捨て場の傘はね、真夜中の奇跡で、無事なくなってたよ

きっと誰かに使ってもらえて、傘を売ったホームレスの方も、生活の糧を得ているわ


さーて、栃尾揚げもかりりと焼いて、おいしく頂いたし、お料理教室で焼いたパンでお腹もいっぱい

海に誘ってあった友人から、昨日「ごめん、行けない」ってメール来たので、一人で海に行ってきまーす





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
