スポンサーサイト


「捨てる女」さんのブログを読んで・・・

あー、昨日は久しぶりに会えた友人たちと食べ放題しながら、おねむになっちゃって

お茶することになって盛り返したんだけど、やっぱ眠くなっちゃって、おいとましてきたわ

もう私、築地の方たちとしか、お付き合いできないんじゃないかしら・・・



昨日、友人の放った「バッグひとつで生きられる」発言、インスパイアされたな

来週その友人たちがおうちに遊びに来てくれるから、今週、断捨離頑張ってみよっと

浴衣の着付け習って、お料理教室前にデパートの屋上で時間つぶしながら、写真捨てようかなとか思い始めた

写真捨てたら、家族の顔も忘れるんじゃないかしら

「捨てる女」さんのブログのTOEIC100点アップした秘訣の話で、「人生の時間配分」「時間配分しないと」「点数が取れない」みたいな言葉が、ワホの私に響いたの

私、過去や家族にもう痛々しいほど時間を費やしたわ

テレビで何かの先生が、「普通は過去の物語のページは過去で閉じて、読みたいときに読めるけど、虐待されてた人は親と対決とかしないと、過去の物語のページが開きっぱなしで閉じれないから、現在も過去のことにさらされ続ける」みたいなこと言ってたけど、私、自分のために閉じてあげなきゃいけないわ

過去は過去の位置に、遠く行ってもらわなきゃ

卒アルは捨てても、同じの持ってる人が100人以上いるし、母校には絶対ある

年に一回しか見ないなら、友達に会いがてら見せてもらえばいいし、そっちのほうが楽しくない

旅行の写真だって、そうね

でも自分の赤ちゃんの頃の、ピンで写ってる写真は、私が捨てたらそれきり

「捨てる女」さんも、「捨て過ぎに注意」って

しかし、帰って来たヨッパライは、死んで何も持ってないのに「酒はうまいし ねえちゃんはきれいだ ワーワーワッワー

持ち物がなくても、喜びリストがあれば、人間楽しく生きるのは可能なんじゃね

写真は、凄く痩せた赤いジャケットの人が盗んでったと思えば、いいんじゃね

「ルパンは大変なものを盗んでいきました・・・」

そのことが、クラリスの幸せだもの

私、過去を手放しても、困らないし新しいものがいっぱい入ってくるってことを、自分に体験させてあげなきゃ

そしたらこの子も安心して、ちょっとずつ過去の物語を閉じて、今に近づいてこられるんじゃないかしら

家族や自分の人生に対する見方が変われば、このアルバムの感じ方も変わるんだろうと思って取ってあったけど、基本的に私、かび臭い古い本みたいなのが部屋にあるのって、嫌いだしね


「捨てる女」さんのブログに、「もしまだ出会ってないとしたら付き合いたいと思わない人は電話帳登録消す」みたいなことが書いてあった

自分の携帯の電話帳見たけど、よかった、前に断捨離したから、そういう人は親戚家族以外いないわ

これも、一件が終わったら消すけどね

元彼の電話番号は・・・住まいの保証人になってもらってるから、必要よ

でもなあ、本当にそれだけの理由なら、彼との連絡が必要になるときは、住まい絡みで大家さんから何か要請があったときでしょ

大家さんのとこに、彼の連絡先は書面で残ってるんだから、正直に、今連絡取ってない状態だって話して、大家さんに連絡先聞けばいいんじゃない

これが「捨てる女」さんの書いてた(うろ覚えだけど)、「必要なのか?そして代替案はないのか?」よね

あー、じゃあ私が消せないのって・・・




その41分後・・・

「捨てる女」さんのブログ読んでて、「コップの中の水理論・・・コップの中の水を全部捨てれば全部新しい水。40%捨てれば60%が古い水」(捨てる女さん、違ってたらごめんなさい)みたいなとこに来て、ひーっ、私、元彼を引きずってるから新しい男も来ないんだわーっっっと思って、登録削除しました~


寝る前に、傘を折りたたみとよく使う一本残して、四本ゴミ捨て場へ

傘ってほんとにコンビニ寄った一瞬になくなったりしてたし、友人が帰りに雨に降られたときにとか思って断捨離を免れてたんだけど、この八ヶ月間そういうことなかったもんね





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

No title

にゃん助さん、コメントありがとうございました(^^)

「バッグひとつで生きられる」発言、わたしも同様のことを友人に言われてブログに書いたので、超・共感しちゃいました。

私は頑張ってモノを捨てている段階ですが、電話番号、とか、パソコン内のデータなども捨てていかなきゃ。。。


これからもにゃん助さんのブログを参考にさせてくださいませ(^^)

マルコさんへ

マルコさん、ブログに遊びに来てくださって、ありがとうございますe-51

こちらこそ、マルコさんの断捨離ブログに、インスパイアされてますe-68

お仲間が頑張ってると思うと、私も励みになりますe-266
プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
