

夏のベランダ

いやー、夜型生活がずれ込んで、最近じゃ朝11時に寝て夜6時に起きたりしてたのよ

スナックのママさんよりも遅寝遅起きだけど、「まあ、いいか」療法で、昼間暑いときに寝て過ごして、涼しい時間に活動するって、いいじゃんとか思うようにして

「人生上昇塾」の先輩が、ブログに「実相の世界では時間はない」みたいなこと、書いてらしたしね

時間なんて、この世の人間がとりあえず決めたことじゃーんとか思って

まあ、やっぱ、女子として夜10時から午前2時のゴールデンタイムは、お肌のためにも寝てたいものだけどね

だけどもだけど、海行って朝の太陽を浴びたせいか、体内時計がすっかり古代人にリセット

一昨日は夜8時に寝て、昨日なんて夜6時に寝ちゃうていたらく

どこまで退化していくんだ~

で、まあやっと、ベランダの朝顔が咲いてしぼみかけてから寝る生活が、起きて咲いてるのを拝む生活になったわけでして、あはははは

こうやって朝からブログ書いたり、大皿サラダ平らげたりパンかじったりしてますの、ほほほ


うちのベランダ、朝顔に下手に肥料あげちゃったら、行灯仕立てがモリゾーみたいに葉っぱお化けになっちゃってたの

え、目はどこって感じ

ツルも絡むとこなくなってもう観念したらしく、ツル同士で哀しく絡み合って自己完結してたんだ

紫陽花もうちのはグリーンシャドウだから緑だし、ダチュラは花が終わって葉っぱだけぐんぐん巨大化してるし、切り戻したニチニチソウも四色のうち三色はまだ花があがってきてないし、ゴーヤは茂るわ、ハイビスカスとバラは花休んでるわで、いくらなんでもグリーン過ぎるだろ~~~って趣きだったのよ

でも気を取り直して、グリーンの濃淡を楽しもうとか思ってたんだけど、ダチュラは一年草ということでお釈迦に、モリゾーはサマーカットに、壊滅状態だった藤も引導を渡し、強剪定で花の咲かなかったオレンジ色レモンもさようなら

あー、ベランダがすっきりしたわ

かんきつ類の剪定は、みかんママ一筋に、研究を続けるわ

私がかんきつ中級者になった暁には、またいつかうちに来てね、レモン族

あー、一粒プリンスのゴーヤだけど、蒔いたタネがノーマルなゴーヤだったかミニゴーヤだったか忘れちゃって、どの大きさで収穫していいんだかわからないままぶらさがってる

トマ坊も一本立ちを目指してたんだけど、途中で二本になったのは目をつぶってたものの、ゴーヤに絡まれてよくわかんないけど今じゃあこれ多分、八本立ち

賑やか~

今日はね、曜白朝顔はお休みだけど、大輪朝顔が青・白・ピンクと13輪

ニチニチソウも三役揃い踏み、黄色のヒマワリもまた咲き始めたし、なんたって赤とピンクのバラが咲きそうなの

紫の桔梗も咲いてるし、カリブラコアも赤・クリーム・紫よ

さーて、朝汲み豆腐と栃尾揚げをいただこうかしら~





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ


テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

とちおのあぶらげ

栃尾あげ?!あの「あぶらげ」を食すとな?!良いね!
わたくしの田舎のご近所の懐かし食材。おいしいよね!

じゅんじゅんさんへ

テレビで見てから憧れだったあぶらげを、やっと入手なのですe-79

昨日はお豆腐でお腹いっぱいになっちゃって、まだ冷蔵庫なんだけど、炒め玉葱と納豆はさんで、カリッと焼いてみるつもりe-68
プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
