

女7人夏物語

7人でぞろぞろ、海へ向かう

メールで回ってた、「行き先→逗子」の漢字が読めなくて、豆から直感で「伊豆」だと思って隣の県に行こうとしてた子一名

ううん、「豆」だけだったら伊豆は出てこないはずなの。「子」が続いてることで、国語で川端康成の「伊豆の踊り子」を習ってる日本人は、「伊豆」が出てきちゃうのよ。脳って、そういうとこあるのよ。と、探偵金田一にゃん助はこう推理する

彼女は鎌倉幕府が作られたのは江戸時代だと言うし、「紫外線」も「ユーガイセン」と。なるほど、有害な線ね。こっちのほうが言い得て妙じゃないかしら

真夏のビーチで外人さんの友人に、「紫外線」という外国語を知らなくても、知ってる単語で「有害な」「線」と一生懸命言えば、絶対「紫外線」のことだって通じるよね

しかし英語で「紫外線」って、「ウルトラヴァイオレット・レイズ」だっけ。ウルトラヴァイオレットって、ウルトラソウルやセクシャルバイオレットNo.1より、なんかかっこよくね

タイ語は「セーン・ウントラワイオーレット」で、まんま「ウルトラヴァイオレット光線」だしね。

と思ってたら、どうやら彼女は「UV」と「紫外線」が混ざっちゃってたらしいのよ、かっ、かわいい

あー、私みたいな思索派って、やっぱモテないわ


海はクラゲに襲撃されつつ、ビーチボールで遊んだり、格闘技ジムの女子たちならではの海の中での崩しから投げ合いの攻防もありの、一軒目でとうもろこしラス1でみんなでとうもろこし探してビーチの端から端まで焦げながら歩いて「もうこの先お店ないよ」とお兄さんに諭され、結局うちらのパラソルの真ん前の店に山積みなのを発見したり、家系ラーメンが本格的で超おいしかったりで、とっても楽しかったです

来年も、また来たいなあ

あー、ほら、ほんとに楽しけりゃ夏の日記だって、こうやってすらすら書けるのよ





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
