

宮古島に住みますか^ ^

「カールの会」で着たワンピ、一週間放置してあったのをやっと洗ったのはいいんだけど・・・スカート部分の紺色が上のシャツみたく見える白地に移って、紫のまだらだよ

ヤバいと思って、ちょっと強めの洗剤で洗濯機にかけたところで、友人から電話

ワンピのことはすっかり忘れて、話し込むこと話し込むこと

で、洗濯機に駆けつけた頃には、まだらがのっしり定着した上に、しわくちゃよ

もうこれ以上洗ったら、上品な紺色部分が、すっとぼけたナス色になっちゃうわ

まだらが隠れる夕闇デートでしか、着ないことにする

で、電車の駅とか明るいところに来たら、走って逃げて、相手をまく

ダメよ、そんなミステリアスさに、男はついてこれないわ

「まだ二回しか着てないのに」を、「もう二回も十分に着た」と書き換えてみても、心がこんなに苦しいのはなぜ

そこに、どんな思いがあるの

上だけ漂白しようにも、紺部分がエスニックなタイダイ柄になりそうだし

スカートと上の接続部分を糸でぐるぐる巻きに縛りあげて、上だけ漂白するって手もあるけど、ごたいそうにフロントにブルーのブレード入ってんのよね

友人に話して、「クリーニング屋に持ってってみたら」という、明るい視点をいただいた

そうね、町で一番の腕前のおじちゃんのとこに持っていこう

あのおじちゃんでもダメだったら、諦めもつくわ

しかしねー、私、ワンピってガール度が高い気がして二の足踏んでたのを、最近になって挑戦してみたら、すっぽりかぶるだけだしコーディネートはいらないしブラウジングもいらなきゃガール度は高く見えるしで、楽チンでこりゃいいなーなんて思ってたんだけどさ、ツーピースに見えるタイプはこういうときにダメだね

ほら、配線いらなくて操作も簡単、コンパクトだからってテレビデオ買うとさ、テレビ部分が壊れただけでまだビデオ部分が使える場合でも、両方買い換えなきゃならなくなるじゃん

共倒れの危険をはらむ、両刃の剣ってわけよ

危ない、危ない


ところで、友人が宮古島に住み始めたんだけど、今日また別の友人からメールがあって、その子も突然宮古島に住み始めたらしい

先の友人は、他の島も行くつもりだったのに、ずっと宮古島に住んでるそうよ

とっても、いいところみたいねー

私も住みにいこうかなー





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 自分にできる事から
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
