スポンサーサイト


サマソニ2日目

サマソニ2日目

有機野菜とこだわり小麦ってのに惹かれ、屋台で粉物を買う

「一分少々お待ちください」だって、やったー、焼きたてだー

食べてみたら、えっ、むっちゃサワーテイスト

野菜はオーケー、その他の具もオーケー、うん、酸っぱいのはこの生地ね

って、わかったところで、病院でさんざん検査されて先生に「わかりました原因は、不明です」って言われるのとおんなじような気分だけど

「この生地、超酸っぱくてウケるんだけど

「にゃん助ちゃん、ウケてる場合じゃないよ

「これ、昨日残った小麦粉液の温度管理、失敗してるね腐ってる

「一口食べたい。うん、酸っぱい。悪くなってるね

「お店の人、気付いてないと思うから、小麦粉液悪くなってるの教えてあげたほうがいいよね

「今から騒ぎになってもお店も困るだろうから、黙ってたほうがいいよ

「(そっか、今わかったところでバイトくんたち、対処に困るだろうからなー)腐ってから火通してるから、大丈夫か昨日の残りの小麦粉液が無事早く売れることを祈りつつこれだけみんなライブ楽しんでりゃ、腐ったもの食べても自己治癒力発動するでしょ

「有機野菜で気遣ってくれるのはありがたいけど、小麦粉液のほうも気をつけてほしかったね

「うん、小麦粉液の管理頑張れ

人間、怒ることも必要だけど、自分や人生や起こるできごとに対しての信頼があったら、腹が立つことって減るんじゃないかしら

私、一年前だったら、こんな夏フェスでみんな徹夜して体調万全じゃない会場で出す食べ物の、衛生管理に失敗するなんて、なんと不心得なって、怒り狂ってたと思うけどね

まー、バイトくんたちの対処能力はもっと信頼してよかったと思うけど・・・てへっ

炭水化物酸っぱい事件といえば、家出してきたばっかのとき、スーパーで炊き込みご飯を買ったの

で、すごく酸っぱくて、これは混ぜ寿司のラベル貼り間違いなのかなー、うちの田舎は寿司飯って甘辛い味付けだけど、都会の味付けってこうなのかなーと思って、食べちゃったのよ

でも具がね、にんじん、しいたけまでは寿司太郎にも入ってるけど、鶏肉って完全に炊き込みご飯だよなーと思って、スーパーに言いにいって、お金返してもらったっけ


さてさて、サマソニはステージがいっぱいあって、ステージ間の移動はアルファロメオに乗れるのだ

接客業をしてたとき、お客様で有名銀行にお勤めの方に「俺は車もアルファロメオ乗ってるんだ」と言われたときは、これはきっとこの人的には賞賛ポイントなんだろうなと思い、頑張って「すご~い」と賞賛したけど、車興味ないから良さがよくわかんなかった

でもねー、今日アルファロメオの送迎の列に並んで、「にゃん助ちゃん、やっぱ、のりピー世代の私たちとしては、ショックだよね」「うん、のりピーのことは、マンモスかなピーよね」と話しながら何台も見てると、各色きれいだし、後ろのランプもとってもかわいいの

乗ってみたらねー、運転手さんに「スピーカーもいいですね」「車の中、写真撮ってもいいですか

もう友人と二人できゃっきゃ言って

「この革のシートって、ミニスカートが滑って上に上がっちゃうやつでしょこんな車乗ったら、私も音楽クラプトンかけちゃうわ~こんな車持ってたら、日常が豊かに変わりそうね

「もし将来お金持ちになったら、買っちゃう私、教習所行き直さなきゃ

「私も買っちゃおうかなサマソニにアルファロメオで来ようよそしたら帰りの電車の混雑もないよ

「なんか、すっかりドライブに来た気分になっちゃってたけど、そういえばフェスに来てんだよね、私たち

「私もこのまま海沿い走ってたくなっちゃった今は、あの銀行のお客さんの気持ち、わかるアルファロメオは特別な車よ自己満足するわ

もう夢のようなひとときを過ごして、海でばちゃばちゃ、草地でごろん

今夜の打ち上げ花火は、レモン色のもあって、またまた大満足





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
