スポンサーサイト


エデンの東

明日、父に会いに行く

だから今日は、西尾和美の二冊の本を復習するか、「人生上昇塾」のテキストをコンプリートしちゃうかの予定だったけど・・・

明日も大事な日だけど、今日もまた私の大切な一日

自分を満たして過ごそう

試合前日に筋トレしても、筋肉つかないもんね

前日は、のんびり過ごすとき

私、今までコツコツ、西尾和美の本も観念浄化もしてきたもの


と言う訳で、大好きな先生のところで、憧れのパン・ド・ミを焼いた

友人から、「浴衣だと半額」の水族館に誘われてたから、百貨店を覗いた

今年はレースのへこ帯したいから、丸井でガーリーキュートなのを買うつもりなの

だから店員さんに、「今日は買わないんですけど」と断って、試着をした

でもねー、この店員さんが私、内心ツボって腹の中で大爆笑

「あなたはこの色だと太って見えるのこの柄だと負けちゃうのあなたはお背を高く見せなきゃいけないの着るときは気合を入れなきゃいけないの帯に『今日は気合を入れて着ますので、よろしくお願いします』ってお願いして着なきゃいけないの髪の色は、もうちょっと暗くするように努力されると全然違うのあなたは腰が張ってるから、こう着て帯はこの色で目を帯に持ってくる下駄はお背が高く見えるように、こういうのはよくないのバッグは差し色で私、これ絶対自信ある

もう可笑しかったから、意に反してモダンなのを買っちゃった

去年はお祭りの日が雨で浴衣着なかったから、下駄から紐からアクセまで、全部断捨離しちゃったのよね

お陰で、またゼロから一式揃えることになっちゃったけど、今の自分にぴったりな新しいいいものが家に入ることになるし、和装のものは一生誰でも使えるから、若気の至りで捨てちゃいけないって、勉強になったしね

あー、今年は浴衣で、いっぱいお出掛けしたい

接客業って、素晴らしいなー

私もまた、接客業やるかなー


帰りにマッサージに行った


おうちで、かっぱえびせんを食べて、パフェも作って食べた

パン・ド・ミをトーストして、北海道特撰バターとトッピングソルトとジャム

サクっって・・・おいしい~

いや、絶対フォションの方がおいしいんだろうけど、自分的に世界一おいしい気がするぅ~


さあ、あとは、借りてきた「エデンの東」を観よう

母によれば、「ジェームス・ディーンが父に認められるために必死でレタスを作るが、ラストシーンで運搬列車の氷が全部融けて流れ出てレタスがドロドロに腐ってるどうしようもなく絶望的な映画」とのことだが、今日聴いたポッド・キャストによれば、「自分の罪を許すのは神ではなく、最後の選択権は人間にある」って話らしいのよ



あー、「エデンの東」、観てみたら超いい話じゃんよ

レタス腐るの、全然前フリじゃんよ

あー、明日、緊張するなー

でもまあ行っても、今までの日常より悪い気分にはならんだろ

明日は父を「ばかやるるるるろろろろろろ~」とか罵り過ぎて、うっかり巻き舌ができるようになっちゃったなんて、また一つ無駄な才能が開花しないように、気をつけよっと

巻き舌習得しちゃったら、ま、タイ語の勉強また始めるかな

あー、なんか寝れんくて、西尾和美の本一冊読んじゃった

二時間くらい眠れるかなー





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : しあわせの素
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
