スポンサーサイト


コアラ先生、目撃情報!!

駅への道を急いでたら、大好きなコアラ先生が、お口をぽむぽむ動かして独り言言いながら歩いてるのを見かけたの

コアラ先生は、かかりつけの内科で、コアラが白衣着てるみたいな先生なんだ

普段、歯医者の先生や皮膚科、眼科の先生は近所でよく会うし、「こないだ、にゃん助さんを見かけましたよ」とかも言われるのね

コアラ先生だって、絶対近所にお住まいのはずなのに、外でお見かけしたことないの

だから、よっぽどインドア派の方なのか、私の知り合いのお医者さんみたいに、うち帰ったらカーテンしゃーっと閉めて真っ暗の中でずっと体育座りしてるとか、別の知り合いのお医者さんみたいに、土曜の昼に病院閉めたら車飛ばして別荘行って、ホームシアターで映画観て過ごして月曜の朝まで帰らない・・・ってタイプなのかなって、思ってたの

あー、長年の夢が叶ったわ


私がこの土地を離れられない理由の一つに、とにかく病院が良いってのがあってね

私の偏見なんだけど、都会のクリニックって悲しい思いさせられることが多かったし、担当の先生が患者さんに睡眠薬使った婦女暴行で逮捕されたのを、テレビで知っちゃったりでさ

その点、こういう僻地で開業してる先生ってのは、ほんとにこの土地と住人LOVEで、大切にしてくれてる感じがするんだ

患者さんが、先生のちびの頃を知ってたりもあるだろうしさ、悪評立ったら病院たたむだけじゃなくて、家も引っ越さなきゃになっちゃうし、子供にも継がせたいだろうしね

私が九州で、短期間にとんこつラーメン屋何十軒も回って、胃が口から飛び出そうになって飛行機で命からがら帰ってきたときも、朝晩コアラ先生のとこに通い入院したけど、ほんとにかかりつけがこの病院でよかったなー・・・って、つくづく思ったのよねー

歯医者も皮膚科も眼科も、ほんとに誠意と技術があるのよねー

あー、私、ホメオパシー始めてからすっかり健康になっちゃって、三年前から内科に行ってないのよ

コアラ先生の前では、いつも瀕死の私だったけど、普段はこんなに元気なんですよって、知らせたかったわ

もう病院には行かないかもしれないけど、今までお世話になったお礼が言いたいわ

でも信号で、道路の反対側に別れちゃったし、待ち合わせ急いでるから・・・お手紙かしら





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
