

うちのベランダ事情

先月切り戻した桔梗とニチニチソウが、またきれいに咲いてくれてねえ

梅雨入りしてツルツルに切り戻したカリブラコアは、早くも葉っぱがモコモコしてきてて、かわいいし~

朝顔も、団十郎はしばらく花をお休みしてるけど、つぼみ見ーっけ

斑入りの葉っぱや、産毛きらきらのツルもかわいい~

曜白の青は、刻々と花が開いてく様子と、日中、色が赤紫に変化していくのも目が離せないしねぇ

久々にハトも立ち寄ったけど、黙ってりゃいいのについついぐるるる鳴いて、来てるのバレちゃってるのも、若干かわいいじゃねえか

ランタナの花がら摘みやめたら、ツヤツヤの実がなってきたし

ハイビスカスのキャンディウィンドも、じわじわ咲いてるし

真っ赤な薔薇も、咲いてるし

白のニーレンベルギアは、風に揺れてるしね

トマ坊の果皮の毛深さには、ちょっと驚きを隠せないものの、ほんのり色づき始めてるし

やった~うれし~

ダチュラは、どでかくなる予感で、多肉植物たちも、おサイズが・・・うーん、夏が好きな子たちなのね

ゴーヤは、どこまでも伸びていこうとするからピンチしたけど、ツルを何度誘引してもちょっと目を離すと、すぐハンギングのランタナとマツバボタンが、ぐるぐる巻きにされてるのよねえ

昇り竜の如く、枝垂れ梅にからんで這い上がってた藤は、遂に枝垂れ梅に叱られたのか、突然葉っぱ全部落としちゃって、様子見中

強剪定でさすがにいじけてた温州みかんも、葉っぱがわさわさ出てきたよ

なんかねー、止まってるように見えても、木の中では着々と準備が進められてるのよねー

ほんとに感動するわ

オレンジ色レモンも葉っぱがきれい

まさかまさかのうどんこ病だったローズマリーも、ちんまり切ってスターティング・オーバー

イチゴは、葉っぱが元気

バジルもちょっと復活の兆し

ボケはVIP席に移してあげたら、すごく気に入ってくれたみたいで、えらく羽振りいいしね

ムクゲのつぼみも、いっぱい付いたし

紫陽花のグリーンシャドウは、いつ剪定していいのやら・・・ネットで調べても、情報量が極端に少ないわあ

目利きのおじさんに、訊きにいかなきゃだわ

あー、私、とっても幸せ~

前はね、フラワーエッセンスをいろいろ飲んでたんだけど、これ、普通に花に囲まれて暮らせばいいんじゃねとか思って、うちに植物を増やしたんだ

「みどりのゆび」って本に、花がなぞなぞをくりかえして咲くものだから、病気を忘れて生きてることが楽しくなった女の子の話があってさ、これだって思ったんだよね





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
