スポンサーサイト


光彩の奇跡

「光彩の奇跡」「宇宙の約束」「1/4の奇跡」を観に行った

田舎じゃ、映画は三本立てだったけどね~、都会は入替制なのね

でもこの映画館は、割引券がもらえるお

「光彩の奇跡」が始まった

映画の字幕が前の人で見えなくて、背の高い人って、前に座ったら後ろの人が見えないって知らないのかしら・・・いやいや、背の高い人だって観たい席で観る自由があるんだし、背の高い人だっていろいろだわ・・・なんて、自分で扱える小ささのイライラを感じながら観てたんだけど・・・。

よく考えてみたら、この映画の字幕は耳の不自由な人のためのもので、字幕としゃべってる内容全く同じなのよね

それでも、見えない字幕が気になって、なんとか見ようと躍起になってる私

私にとっては、字幕がなくても映画は機能してるのに、字幕を見なきゃ機能しないような気がしちゃって必死なんだ

で、映画が楽しめない

まー、私は文字に目が行くタイプだから、うちでもDVDで日本語音声出しながら日本語字幕出してると、つい字幕読んじゃうんだけどね

でもねー、なんか私、他の人の人生には必要で与えられてるものを私が与えられてないと、それを私も持ってなきゃ私の人生が機能しない気がして、それを手に入れようと必死な人生だったのかもな、って思った。

それがなくても機能する私の人生なのかもしれないし、ないことが、私にとっては必要だったという考え方もあるしね。

私、すごく、ないことにフォーカスして気を取られてたなあ。

あるものがすごくあったんだ。

これで、ないことの必要性に気づいたら、もう最強じゃね



さあ、本日のメイン・イベント「餃子の王将」に備えて、ミスドのクッキークルーラーハニーで小腹を充填

続いて映画を二本観る


そして

にゃん助は来ました 今日も来た この「餃子の王将」に

餃子と塩ダレ天津飯、ウマ~

ぐふぅ~おいしくて食べすぎちゃったわ~

明日も来ようっと





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
