スポンサーサイト


ピアノが弾けなくなるのが、僕なんだ

「宇宙の約束」で、体が動かせなくなっていく病気の男の子の話が出てくるの。

その子はピアノを弾くのが大好きで、でもご両親は、息子が昨日弾けたところが今日弾けなくなってるのがわかるから、息子のピアノを聴くのが辛くて、やめてほしい。

でもその子は、「ピアノが弾けなくなっていくけど、それが今日の僕なんだよ」って。そんな内容だったと思う。

私はすごく感銘を受けてね。

ありのままを受け入れるって、なんてシンプルで力強いんだろう。

私は自分や他人や出来事のありのままを受け入れられなくて、複雑なことになっちゃってるな。

自分で不自然なことにしてっちゃってる。

ほんとはありのままが自然なのにね。





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 生きること
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

・・・・感じ入りました。

素敵・・?良い・・?いや、何というか・・・
成るほど・・とも違う・・・

あー・・・・語彙が見つかりません!
ですが、
この記事に感じ入りました。

書いてくれて、ありがとう。(^^)

紫藤さんへ

私も、なんていうか、語彙が見つかりませんでした。

明後日また、この映画観てきます。
プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
