スポンサーサイト


カール

カールが亡くなった、と友人からの知らせ。

カールは我々が共に学んでいる、サイモントン療法の師だ。

私はカールが亡くなって、身近な存在になった気がする。

死ななきゃ近しくなれないなんて、泉鏡花の世界みたいになっちゃうからもうこの辺でやめとくけど。

私、今気づいたけど、カールのセミナーで患者さんでもサポーターでもなく、患者さんのためとか認定取るために一生懸命のインターンでもなく、私は一般参加の立場だから、みんなに譲らなきゃってのがちょっとあったみたい。

カールに質問とか話しかけたりとか、したことない。

カール、忙しそうだし。

死ぬことで、肉体や時間、距離の制限がなくなって、広がった可能性や自由度もあるんじゃないかな。

今までもカールとは心では通じてたし愛してくれてたと思うけど、これからは英語すらいらないんだし。

今ドイツにいるんだかアメリカにいるんだかヨットに乗ってんだかわかんない人だったけど、もう思えばすぐ傍に来てくれそう。

いろんな質問やお願い事しやすくなったな。

サイモントン療法的には、カールは私の叡智メンバーに入ってくれたわけで、心強いわー。私の人生、ますます安泰だわー。

なんか、生きていることにも価値があるし、死んでいることにも価値がある気がするわ。

カールは今死ぬ自分のことも、大好きだったと私は信頼できるのよ。

今生の誕生が全ての始まり、今生の死が全ての終わり・・・ってのは、ポピュラーだけどひとつの捉え方に過ぎない。

私自身は、一息吸うごとに死んで一息吐くごとに生まれてる気もするし、毎日夜寝るときに死んで毎朝起きるときに生まれてる気もするし、大晦日に死んで元旦に生まれてる気もするし、前世も来世もある気がするんだ。

カールとはまたどっかで会える気がするし、いつでも会える気もするの。

大切な人が死んだのに、安らかさやうれしさすら感じている自分にびっくりだよ。

サイモントン療法によって育まれた健全な死生観、恐るべし・・・。

グッジョブ!!カール





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 大切なこと
ジャンル : ライフ

コメント

Secret

みんな凄いよ・・・にゃん助も・・・

カールの死で、わんわん泣き騒いだ書き込みしてるのって、私だけかもです・・・。

みんな、平安を保ち、ちゃんとカールの教えを守ってる。

知った当日なんて、家族が心配だけど近づけない感じのオーラを放っていたらしい(笑)

死別の捉えかたを学びました。^^

先輩!これからも宜しくお願いします。m(__)m

紫藤さんへ

私はちょっと、ドライ過ぎるのかも。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(__)m
プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
