スポンサーサイト


石垣島の魚の件

石垣島で友人とシュノーケリングしたとき、たくさんのお魚たちの中に一匹だけ、えらく口の長ーい子がいた

珍しいかわい~と、トキメいたんだけど、自分の子供が他の子と違う特徴を持って生まれてきたら、私はユニークではなく問題と捉えるんだろうな。人間の観念って、おかしなもんだね。

海に浸かったまま、友人にガタカの六本指のピアニストの話をすると、ご主人の仕事も、ちょっと考えんといけんねー、と言う。

友人のご主人は、手の専門の外科医で、多指症の手術をしたりするのだそうだ。

五百人に一人ぐらいの割合で生まれるらしいのだが、手術の発達のせいか私達は五本指の人しか見たことがないから、自分の子供が六本指で生まれてきたら、学校でいじめられるんじゃとか思って手術すると思う。
でもお医者さんが多指症の手術をやめて、私達が子供の頃から学年に一人ぐらいずつ友達でいる環境で育ったら、自分の子供が六本指でも、そんなにびっくりしない気がする。
手術をやめたら、世の中もゆっくり変わっていくんじゃないかな。
乙武ママは乙武さんと対面したとき、「かわいい!」って言ったそうだよ。

二人はそんな話を、海でしていた。


人間を五体満足にする努力がある一方で、ペット業界では、ぶさかわいい子や耳折れちゃんや短足ちゃんが売れる時代にはたくさん殖やすし、それで体の弱い子や買い手のつかないぶさちゃんもできちゃうんだけど、あー人間って、いろんな人がいろんなことするねー。

ペットのいる生活の豊かさって、素晴らしいしねー。





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ











テーマ : モノの見方、考え方。
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
