スポンサーサイト


ガタカ(ネタバレ)

ガタカを三回観た感想。(ネタバレです)


イーサン・ホークが髪の毛や垢を落とさないために尽力する姿に、私は泣いてしまった。

私の家族は異常な潔癖症で、私はいつも恐ろしい目に遭ってきた。

そして大人になって、友人と旅行に行ったときに、私がシャワー浴びたあとシャワールームのごく一角しか濡れてないのを友人が見て、「にゃん助ちゃんはどうやってシャワーを浴びているの?!」とびっくりされた。

お風呂上りにまずすることは、髪を拭いて抜けるだけ抜いて、メガネかけて体に付いた髪の毛を取って、洗面所に髪の毛一本水滴一しずく落ちてないようにまっぱで汗だくで必死で拭いて、そっと服を着る。

友人が「ホテルの掃除の人の仕事をとっちゃダメだよ」と言ってくれて、なんとか意識改革を試みたけど、どこまできれいにすれば私の身の安全が保障されるのか、私はわからないのだ。

人の家にお泊りしたら、朝一で必死ですることは、ベッドの髪の毛の隠滅。

職場で私が掃除をすると、「誰がやったの!!」と一騒動になるぐらいピカピカ。

でも私には、どうしてみんなは鏡をガラスクルーつけて布でランダムに撫でただけで、完全に身の安全を確信して談笑していられるのかが、体でわからないのだ。

家も、友人に「本当に、ちりひとつないって部屋だね・・・」と言われるぐらいきれいにして、汚すことに怯えながら暮らしたり、ゴミ屋敷にしたりと極端。

セラピー受けて、いろんなことが徐々に緩くはなってきてるけど、今でもシャワーのときは、あとで部屋に落ちる毛を極力減らすために、引っ張って抜けるだけ抜いてる。

でもねー、イーサン・ホーク見て、あー、こんなの私、可哀想過ぎる、やめてあげなきゃなー・・・と、つくづく思ったんだ。


ジュード・ロウはね、銀メダルの自分を受け入れて、イーサン・ホークへの友情のために死んだと私は思いたい。

完璧な体に生まれてきたけど、心が弱くて苦悩して嫉妬して、イーサン・ホークより人間っぽさを感じるな。

最後は自分で自分に金メダルをかけてあげられて、安らかだったんじゃないかな。





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ :
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
