スポンサーサイト


石垣島で蚊に刺された件

石垣島のバンナ公園でトイレに行ったら、個室に蚊が一匹いた

結局何もされなかったんだけど、いやあ、蚊に対する恐怖っていうか思い込みって、すさまじいね

悪事千里を走るっつうけど、蚊に対する不健全信念がね、もう一気に脳内を駆け巡るの


次の日は、竹富島で水牛車に乗ったんだ

ガイドのお姉さんが大サービスで、水牛車を途中途中停めてゆうっくり説明してくれるものだから、足下に蚊がいっぱい~

刺されておこうと思ったけど、やっぱ知らない土地だし、いや、私の地元より全然病気もない土地とは思うけど、なんだか計り知れなく恐くて、殺戮の数え唄

それでも何箇所か刺されて、痒~~~い

私、ひどく蚊に刺されるとちょっとショック状態というか、心臓と呼吸が苦しくなるんだ。

刺されたところが異様に腫れるし、何ヶ月も痒くて病院で薬もらったり。

でもね、いつかは腫れも治まるし、痒みもなくなるのよね・・・。

私、なんだかちょっと、出来事に振り回されすぎの人生だったみたい。


蚊の吸血システムのマイクロポンプがさ、今、医療器具に活かすため、すごい研究されてるんだってねー。

こうなっちゃうともう、蚊、まじリスペクトなんですけど





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : おだやかな心でいるために
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

虫刺されには…

虫刺されには、騙されたと思って 「塩」すりこんでみて。
指先ちょっとなめて、そこに塩ちょっとつけて、それを刺されたところにじょりじょり…。
すぐにかゆみはおさまるし、あとも残らないよ。

これを知ってから、夏休みのキャンプにも
ムヒじゃなくて粗塩をフィルムケースに入れて持っていってたのよ♪

じゅん×じゅんさんへ

志賀直哉の「朝顔」読んで、朝顔の葉っぱを揉んだ汁がすごくよく効いてたんですけど、塩ならどこへでも持ち歩けますねe-266

今度蚊に刺されるのが楽しみだ~~~e-343
プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
