スポンサーサイト


あたしゃ、引っ越すよ

あたしゃねえ、引っ越すことにしたのよ

で、11時に約束してた不動産屋さんで、よそで13時に内見約束してるのと同じ物件をすすめられ・・・

つうか、保証人なし、無職で、東南角部屋、日当たり良好、4階以上、ベランダ、ガスコンロ二口、調理台にまな板を横に置けること、横長シンク、犬一匹、猫一匹・・・って、ここしかないのよ

物件探しでこんなけ条件出すの恥ずかしくて、もじもじしそうになったけど、でも私、自分の望みを叶えてあげる責任があるから

自分を心地よく過ごさせてあげる責任が、あるの

物件探すの16年ぶりだけど、引っ越すのって、今の自分に何が大事かわかるから、二年毎にするのもいいかもね

今の私に大切なのは、日当たりいいお部屋で過ごすこと、植物を育てること、お料理、ペットなんだ

16年前はね、とにもかくにも、姉から身を隠すのが最優先で、毎日マンションの鉄の扉閉めて鍵かけて、あ~、よかった~っ、これでまずは安全の確保ができたって思ってたもん



13時の約束の方、メールのやり取りだけだったけど、とってもわかってくださる気遣いのある女性の方で、断るの気が引ける

11時さんは、無理に決めさせようとしないで、私ペース

うーん、13時さんせっかく時間作ってくれてるから、断るならせめて早く断ってあげなきゃなあ

13時さんは私が11時不動産屋さんに来てること知ってるしね、11時さんとこで決まらなかったら私は13時さんにまたお世話になりたいしね、そんなもろもろを11時さんに話したよ

不動産屋さん的にOKな断りメールの文を考えてもらって、メール

んで、11時さんと内見行ってきたよ~

むっちゃ風俗街~

ホルモン屋連立~

隣は11月まで、建設中でガシャーン、ドシャーン

トラック、ピーっ、ピーっ

しかもできるの、パチンコ屋

内見来てる物件の一階はレコード屋で、大音量スピーカーでそれも演歌~

せめて綾小路きみまろさんのライブDVDにして~



大家さんと管理会社の人の立合いのもと、内見開始

11時さんが、両親が他界してるため、保証会社を使いたいと切り出したら、大家さんが「うちは保証会社は使ったことない兄弟は

私、焦って「いない」って言っちゃったよね

管理会社の人が、保証会社を使うメリットを挙げて、大家さんを説得に入り、私と11時さんは一階部分にある珈琲屋へ

オレンジジュースを出してくれた店員さんがなんと、ずっと行方不明だったジムの大先輩

プロで活躍されてたけどご病気されて、その後の消息がわからなくてみんなで心配してたんだ

会えて、うれしい

お元気そうで、よかった

ポチしても
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
