スポンサーサイト


コーチ・カルダン

カルダンのコーチングを受けてから、一年ね

ホ・オポノポノも一年一ヶ月

カルダンのコーチングを受けさせてくれた友人、ホ・オポノポノを教えてくれた友人、ありがとう、ありがとう

あたしゃ、今年もよく頑張ったよ

カルダンは強すぎるように感じてたけど、メールコーチングとかの内容を、受け入れられるようになってきた今日この頃

私もいつかカルダンみたいに、自分をだました人とかを「すごく感謝しています。I love you my friend.」なんて言える日が来るのかもね



かつおぶしさんの件もさ、私なんかは「もう二度と業者にハウスクリーニングは頼まないか、知人の紹介で」って、極論に出ちゃうんだけど

カルダンは、「人を信用しないのではなく、人を選ぶ時、自分のルールと相手のルールを必ず確認する」って

その方が、選択できる業者が広がるもんね

私はやっぱ意識しないと、AWAY FROMのパターンを取りがちなのね



カルダンの書いてる、ポストイット作った3Mの科学者の話に、自分を当てはめて考えるとさ・・・

まず3Mの科学者の場合は・・・

究極の接着剤を開発し社会に貢献するぞと決断→ひどい失敗をして「永遠には貼り付かないノリ」を開発してしまった→失敗した気分になる代わりに、落ち着いて、自分の真実のゴールについて考えた→「そうだ、自分は社会に貢献したかったのだ。どうやったら貢献できるのだろう。」→「これを使って、どうやって社会に貢献できるだろう。」→そして一つのアイデアが浮かんだ→「永遠には貼り付かないノリ」の利用方法を発見したというわけです。

で、私バージョンは・・・

幸せになるぞと決断して生まれてきた→家庭環境のことでネガティブな気分になる代わりに、落ち着いて、自分の真実のゴールについて考える→「そうだ、私は幸せになりたかったのだ。どうやったら幸せになれるのだろう。」→「これを使って、どうやって幸せになれるだろう。」→そして一つのアイデアが浮かんだ→自分の家庭環境の利用方法を発見したというわけです。



カルダンは、「これまでの人生において、あなたのどんな過去も、素晴らしい人生を生きるための、ギフトです。」「最高の人生を送るために、今からできることは何だろう?」ってさ

私は自分のやってきたことで、自分で許せないことがあってさ

セラピーは受けてるけど

でも、どんな過去も素晴らしい人生を生きるためのギフトって、なんかよくね

今からできること、考える気になるっぽくね

そう、そうよね

今やっと、なんか受け入れられるよ



今となっちゃあ、サイモントンの「親は私の嫌いなやり方で私を愛していた」的な健全信念も受け入れられる段階に来てるっぽいけどさ、カルダンにしろサイモントンにしろ、私はワンクッションが必要だったな

そのワンクッションに、興味ありよ

ポチしても
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
