スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日傘の女性

友人を駅まで迎えに行ったら、日傘に入れてくれて、涼しかった

それで、思い出したんだ

母が、日傘を差す人で、涼しいからと、私も傘の中に入れてたっけ

私の別の友人も、自分の子供に日傘差してたなあ

うちの母も、あの人なりに、親らしいことしてるときもあったんだ。

アダルト・チルドレンのワークブックの、「肯定的な経験を書き出してみましょう」ってページに、「家族のなかであなたが、お皿を洗った数と、母親が洗ったお皿の数では、ケタが違うでしょう」って書いてあるの見たときはさ、いやいや、私の洗った数のほうが多いし、とか思ったけど。

あー、タイフェスのときも思ったんだ。

友人が、妹によく服を買ってあげるって話をしててさ。

うちの姉も、いつだったか香港土産で、有名なお店の高そうなシルクのパジャマを買ってきてさ、でも私はそれ着て寝たら、絶対、姉に首絞められるかアイロン押し当てられる夢見てうなされそうだからさ、当時、友人に事情を話して、差し上げたの。

私からしたら、てめー、あれだけのことを散々しておいて、なにを自己満でお姉さんチックなことやらせてもらおうとしてやがんだよ、あんた、例えば、自分をレイプした相手が「かわいいから、やっちゃったの。逃げなかったし。ほんとに嫌だったら、ちゃんと嫌だって言わなきゃわからないじゃない。あなたかわいいから、このパジャマ似合うと思って、買ってきたよ」なんて言ってきたら、感謝して受け取って、着ていい夢見れるのかよ?!って感じ。

姉が、ノーテンキに友人に、「妹に買ってってあげるの」なんて言いながら買ってる絵が浮かぶからさ、すげートサカに来るんだ。

でもまー、そのときの、「妹に買ってってあげたい」って気持ちだけ切り取って見れば、純粋なわけだ。

人生上昇塾


“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」

ラベルのはがし方も、ここをクリックで無料で見られます

↓ ↓ ↓






ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても
bnr.gif

みんな幸せ
人気ブログランキングへ

人生をブロックしている“思い込み”を手放してリアルな人生を!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

久し振りに来たの♪

時々、読んでますよー(^^)
最初は、広告が多くて、見ずらかった・・ごめん。
でも、大分慣れてきました!

でもって、お皿の数www 思わずふきだした(笑)
そ~いうの、私もテンコ盛りだからww
世間の常識的親子関係と違うから、トラウマってるのに、
そういう事言われると、余計に悪い記憶が蘇って感謝どころか
逆に腹が立ってきてましたー。

もう・・来なくなったけどね。
根本には、ドラマや小説のような母性愛を感じたかった自分の勝手な言い分が有ったんだな~。
彼女は、彼女なりに生きていただけなのにって。
未だに色々とやらかしてくれてますが、もうそんなに腹が立ちません。
姉は、私より近い位置で生活している分、精神的に大変そうですが・・・。

・・・・なんか、状況が変わってきましたねぇ。
カラオケ~♪なんて、能天気なお誘いをしても良いのだろうか・・。

紫藤さんへ

カラオケ、誘ってくださいなe-49

昨日も一人カラオケで、歌ひろ行ったんですよe-229

ロシアンルーレットたこ焼きというメニューがあって、「えっ、紫藤さんの書いてたたこ焼きって、これe-3」と、たじろいだんですけど、普通に揚げたこ焼きとかのメニューもあって安心しましたe-68

おいしそうでしたe-51
プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。