スポンサーサイト


識名園

朝起きたら筋肉痛で、部屋の中が暗黒舞踏の公演みたいに

みんなただ思い思いに顔洗ったり歯磨いたり、布団たたもうとしてるだけなんだけど

それでも、思ったより筋肉痛、そうでもないなと内心にんまりしてたの

とはいっても、間寛平さんの杖ついてドラム缶しばきながら歩くじじいみたいな動きにはなってるんだけどね

ところが、二十歳の人の痛がり方が、尋常じゃない

若いから、一気に全部来たらしい

四十代のマラソン先輩の筋肉痛が大したことないのは、レース経験積んでるし鍛練してらっしゃるからだけど、私たちアラサー、アラフォーは、明日もっとどゎーんと来るのが、あな恐ろしや~



完走した人を、NLP式にモデリングするわよ

完走を可能にした信念など、聞いていく

・「私はできる。必ずできる」とずっと言いながら走った

・辛くなってきたら、手を広げて太陽を感じて光合成しながら、目をつぶって走ってたら、軽くなった

・ラップタイムをとった

・バナナばかり食べた

そっかー、うちらみたいに「ゴーヤっゴーヤっ」って掛け声で走るのは、来年から廃止



おいしくてすぐ売り切れちゃう沖縄そば屋さんで、朝ごはん

今日は沖縄来てから一番の快晴で、涼しい朝の風が身体に当たって、なんて気持ちいいの

昨日がこの晴れだったら、絶対熱射病になって帽子要ってたね

ほんとにすべてが、ちょうどいいね



お天気いいから、きれいな海を見に行こうと、六人でバスターミナルへ

そしたらゴールドの腕時計のおじさんが、声をかけてきた

一人三千円で、タクシー二台で観光案内してくれるという

ちょ、白タクでしょ

免許一種だし、事故ったときの補償も心配よ

初乗り四百円のところもある沖縄で、実働五時間で九千円って、ボリ過ぎよ

一人が交渉に入って、一人二千五百円に

それじゃ悪いので、一台八千円になった

世界遺産の沖縄最高聖地行って、下りは滑りやすいけど、脚の踏ん張りがきかないよぅ

気を付ける~

おうちに着くまでが、マラソンです



眺めのいい橋に寄ってから、みーばるビーチでグラスボート

沖縄の子にしてはもふもふした猫ちゃんが

この子は干潮で近くの島が陸続きのときに島に渡って狩りをして、満潮のときに泳いで帰ってくる、スーパーキャットちゃんなのだ

あー、まばゆい海を前に潮騒聴きながらのブルーシールアイス、最高



それからA&Wで食事

飲み放題のルートビアは、サロンパスの味

サロンパス食べたことないけど、もろそんな感じ

十四種類の成分が入ってて、身体にいいんだって

何が入ってるのか店員さんに聞いたら、印刷してある紙をくれたよ

サルサパリラ、バニラ、シュガーケイン、砂糖、カラメル、マシュマロウ、リコリス、ワイルドチェリー、タチアオイ、カンゾウ、カランボウ、カバのエキス、欄散水、カラメル

カラメルが二回出てきてるけど、沖縄のジョークなんだろうか・・・うーん



それから、私の行きたかった世界遺産の識名園へ

タクシーの女性運転手さんね、素晴らしいガイドをしてくださって、他の観光客が集まってきて聞いちゃうぐらいなの

戦争の話もしてくださって

私も真実を知りたいけど、運転手さんは、日本人同士だから難しい問題だって



この運転手さんたち、白タクじゃなくて賃走だから、取り分半分くらいよね

沖縄のタクシー事情を考えると、昼間の五時間で水揚げ八千円保証って、大きいんだろうな

でもいい運転手さんたちで、よかった

沖縄のことを、知ってもらいたいんだって



沖縄の人って、あの世を信じてるんだって

お母さんを亡くされてる学生さんがいたんだけどね、「お母さんは今日も一緒に観光して周ってたし、マラソンのときも一緒に走ってたと思うよ」って、運転手さんが言ってた

沖縄の方ってこういう考え方が定着してるから、安定してるのかしら



最後のお別れで写真撮ることになって、運転手さんが「私はこの子のお母さんだから」って学生さんと写って

人間って、こういう気持ちがあるんだね



朝あの沖縄そばに行かなくて、あの時間にバスターミナルに行かなかったら、この運転手さんたちには出会えなかったのに、沖縄はすべてが引き寄せの旅でした~

みんなといたのは三日間だけなのに、すんごい凝縮してて、最高のメンバーで、学校生活の修学旅行も体育祭もぜーんぶ経験した感じ



公設市場で、桃の香りのピーチパイン、もずくうどん、島らっきょうに油みそ、スパムカレー、スターフルーツに森のアイスクリームと呼ばれるアテモヤ買って、私の夢がオール・コンプリート

沖縄、また来るよ~

ポチしても
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
