スポンサーサイト


手が疲れたお

「人生の創造主になる方法」を見ながら、一番気になっている人に対して「観念浄化ワーク」をやってみることにした

でもねー、一番気になってる人って、私を虐待してた姉なんだけど、暴力振るった人を平気になっちゃうって、自分の身にとって、危険なことなんじゃないの

そりゃ、観念がなくなれば、姉のいいとこもいっぱい見えてくるんだろうけどさ

そしたらもう暴力も振るわれなくなって、一緒にいても危険は起こらないってことかぁ。

過去は過去ってことなのかな

私は自分を許せたら、私を虐待した父をハグとかしちゃう日が訪れたりするんかね~。

レオ・バスカリアの本に、娘をおそったレイプ殺人者を受け入れた夫婦の話が載ってたな。

私には理解できない話だけど、結局夫婦は幸せでさ、それが一番大事なことだよねえ。

うーん、ホ・オポノポノのセミナーで「人生上昇塾」を教えてくれたAさんのお子さんがね、虫と意思疎通ができるんだって

で、蚊がいるときに、蚊に話しかけると、蚊が刺さないで他所に飛んでくんだって

で、Aさんが「みんなもそうしてみるといいかもよ」みたいなこと言うからさ、私は「蚊は血吸わなきゃ生きていけないし、私が刺されなかったら結局他所で誰かが刺されるわけだから、その方法はなんか自分のエゴみたいで複雑です」って、言ったのね

そしたらAさんがね、「話しかけると、刺しても毒を入れないから、痒くない」って言うのよ

で、Bさんも「インディアンと蛇は共存してきた。白人は蛇を敵対視してるから、白人は蛇にかまれるけど、インディアンは蛇を敵対視してないからかまれない。蚊も、人間が敵対視するからじゃないかな。もしかしたら、要らない汚れた血を吸ってくれてるのかもしれないし」って。

私は、なるほどそれは自然に対しても人間に対してもいろんなことに当てはまるなーって、思ったんだ

で、「刺されても痒くならないで不要な血を吸ってもらって、蚊も人間も繁栄できたらハッピーだねー。人間同士も戦争なくなるかもねー」なんて話してたんだ 

んで、セミナー帰りに一人でタイ料理屋に行ったらさ、蚊が私の袖に留まったの

私は「刺してもいいけど、あんまり痒くされたら、私は悲しいんだ」って話したの 

そしたら蚊がそのまま飛んでったんだよ

食後とか、断食中だったのかもしれないし、雄だったのかもしれないけど、いいはなシーサー


うーん、「観念浄化ワーク」やっちゃったら、ふれあい動物園の牙を抜かれたライオンみたいに、ライオンがライオンじゃなくなっちゃう気もするけどさ、ほんとに自分のためにやばい状況になったら、心や体はちゃんとブレーキ作動してくれるはずよね

そこんとこ自分を信頼して、やってみるっぺ

というわけで、ステップ1を書いてみた

姉は、意地悪だ
姉は、ずるい
姉は、偉そうな奴だ
姉は、気違いだ
姉は、私をバカにしている
姉は、死ぬべきだ
姉は、大嘘つきだ
姉は、最低の人間だ
姉は、私を利用した
姉は、猫を被っている
姉は、私を虐待した
姉は、私の痛みをわかっていない
姉は、私の苦しみをわかっていない
姉は、私にしたことを覚えていない
姉は、私にしたことを無かったことにしている
姉は、私からすべてを奪った
姉は、のうのうと生きている
姉は、私より社会的評価を受けている
姉は、男にモテる
姉は、体を露出し過ぎだ
姉は、気取っている
姉は、優しくない
姉は、うわべだけの人間だ
姉は、太っている
姉は、私を爪で引っ掻く
姉は、私を叩く
姉は、変な作り笑いをする
姉は、私にお菓子を作らせる
姉は、矛盾したことを言って、私を責め立てる
姉は、私に料理をさせて文句をつける
姉は、私に姉のものを洗濯させる
姉は、約束を破って居直る
姉は、謝らない
姉は、私の友達を追い返す
姉は、私の好きなものに徹底的にケチをつける
姉は、私を非常識人間扱いする
姉は、私にテレビを見せない
姉は、大袈裟に被害者ぶる
姉は、自分で責任を取らない
姉は、何でも私のせいにする
姉は、遊び歩いている
姉は、私の服を勝手に着る

まだまだキリがないけど、手が疲れたのでこの辺で切り上げて、これらをステップ1の第二段階へ書き換えていった

で、あー、これ、ステップ2からは脳内でいいのかと思って、書くのをやめてハートロケットで「くぅーん、ふぅー」と浄化し始めた

でもね、六つ目で、すこぶる疲れちゃった

手が疲れたお

過呼吸気味だお

呼吸法のせいで、妙なきっぱり清涼感は胸にあるお

これって、ハートロケットやればやるほど呼吸をいっぱいするから、それだけでも単純に健康法としていいんじゃね

お腹空いたから、ご飯にしよ~


あ~、「人生上昇塾」申し込もうかな~

ブログ書いたら受講料無料キャンペーン中みたいだし

でも、即行動派の私には珍しく、うだうだと5日間無料体験ツアーなんかで様子を見ることにした

“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」



ハートロケットのやり方もこちら

↓   ↓   ↓





人生上昇塾


ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても
bnr.gif

みんな幸せ
人気ブログランキングへ



テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
