スポンサーサイト


特別な友人

K様チョイスのこのホテル、朝ごはんがめっちゃおいし~

朝ごはん食べたら具合悪くなる派だけどね、今朝はなんと、ぶっといお肉まで食べちゃった

エスプレッソ・スチームド・エッグってのも、作ってもらっておいしかった

きゃー、ワッフル焼いてもらってた人、ホイップまで絞り出し放題

ひー、スモーク・サーモンが分厚い~



ごはん食べながら、思った

今までさー、あの家庭で身につけたものが嫌でさ

何かができてしまうとことか

虐待系のワークショップとか行くと、「そこを活かしましょう」みたいに教えられるんだけど、受け入れられなくてさ

でもなんか今日は、あーこれは私のリソースなんだから、痛みの部分はセラピーなどで分離して、残った部分は自分のために使えばいいんだって思えたよ



タイに住んでたけど、今は帰国して隣の県に住んでるジム友さん

遠いし赤ちゃんいるから、もうなかなか会えないなと思ってたんだ

ところがなぜか、彼女のお世話になったタイの方が急に亡くなり、彼女はお葬式に駆けつけてたの

で、今、赤ちゃん連れて、ホテルのお部屋に遊びに来てくれたよ

赤ちゃんがねー、私のおっきなペンダント・トップがじがじ&よだれだらだらして、昔の私なら顔には優しい微笑をたたえて、内心ぴきぴき引きつってたけどね

ダイアログ・イン・ザ・ダーク経験してるからね、うんうん、お口で確かめたいのね

あんまりぎゅいんぎゅいん引っ張り始めたら、こっちのミッフィーちゃんのおもちゃと交換ね



ごみ箱に興味津々な姿見てもさ、昔だったらもしこれが私の子なら、「ごみ箱あさるとは、なんて浅ましい子なの私からこんな子が生まれるなんて、私にこういう部分があるってことなのね恐ろしい私が嫌がるのわかってて、何かの当てつけでわざとやってるんでしょう汚いもの触ってなんて嫌な子なのそうやって私のしつけ方がまずいことを証明して見せつけようとしてるのね私のしつけ方が悪いって思われたら、大変だわ私の安全を脅かすこの子が憎い汚いもの触ってこの子に何かあったら、私が大変」って、思ってたね

多分うちの母親も、私がそう見えて、エキセントリックになってたんだと思う

でも今日は、「ごみ箱って、ワンダフルだよねーいろんなもん入ってるもんねー汚いって認識がなかったら、おもちゃ箱だよねー汚いとか危ないとかは、大人が教えていくんだよねー」って



このジム友さん含めて、私の友人には、子供大好きな保育士さんが四人いてさ

ゼロ歳児クラスも担任しててさ

なんか私、愛情たっぷりに上手に子育てしてる知人とかがなぜか周りにいっぱいいてさ、まあそれが普通なだけなんだろーけど、でも私がちゃんと子育てを学習できるように遣わされてるのかもね



それから、あのネイルに行ったよ

手はクリスマスっぽく

足は、ピンク地に豹柄~

これ、やりたかったんだ~

うれし~



そうこうしてたら、待ち合わせに遅れそうになっちゃった

恐怖に襲われたけど、カールが「自分を特別な友人と思いなさい」みたいなことを、言ってたんだってね

特別な友人がこんな状態なとき、私はなんて言ってあげるの

どんな雰囲気で接してあげたい

「大丈夫だよ」って言って、安心させてあげるよね

「みんなちゃんと待っててくれるよ」って、優しく言うよね

「そんなに自分を責めちゃダメだよ誰に何を言われたとしても、私は100%完全にあなたの味方だよ」って、一緒にいてあげるよね



それにさ、人の迷惑になりたくないって思うのはさ、私みたいに幼少時の恐怖にガーンっと包まれちゃうのは辛すぎるから改善していかなきゃだけど、一般的には、よくありたいって望んでるってことだもんね

よくありたいと思ってなかったら、人の迷惑なんて気にならないはずだもん

そう考えるとさ、なんか自分っていい人間じゃんと思うし、自分がいとおしくない

自己防衛のために凶暴な反応に出るタイプの人もいるけどさ、根底に、よくありたいって望みがあるんだよね



みんなでキック用品買いにいったけど、私は多分ムエタイもやめるから、買わないんだ

でも、キックやってみんなに会えて、ほんとによかったよね



それから、K様ガールズ・タイツアーで必ず行くジムで、みんなでムエタイの練習

ナイナイの岡村さんに似てるトレーナーさんがいてね

私のことも覚えてくれてて、今年もお元気そうで、うれしいの



こんなとこで、NLPの「焦点化の原則」を思い出したよ

いつも私、ケガを心配しながらやってるけど、そのボリュームちょっと絞ったら、もっと力が出せたり楽しかったりするんじゃないかしら

心配や不安にエネルギーをかけててね、それが自分のエネルギーを下げることになってるしね、自分の欲しいものを得るエネルギーも不十分という結果を導いてる

んでやってみたら、ちょい楽しかったよ

NLPって、テクニックは無数にあれど、二つ三つをとにかく使いまくって自分のものにするのが、いいらしいんだよ

私は「焦点化の原則」が、とにかく衝撃的だったんだ



練習後は舟でペニンシュラ・ホテル行って、アイスクリーム食べるんだ

マカロンとチョコ、端から端まで全部いただくわと、大人買い



タイスキで締めて、有馬温泉にてフットと頭のマッサージ

マッサージ師さんが、ちょいちょい力が抜けるなと思ってたらメールしながらだったんだけど、電話に出ようとしたところで遂にお店のママさんから注意1

昼間のネイリストさんも、携帯でお友達と楽しくお話しながら、アートしてくれてたよ



帰りにマンゴスチン屋台で、大量買いしてる中華系の方に、選び方を教わってお買い物

日本だと凍ってるもんね

あれもおいしーけど

ポチしても
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
