スポンサーサイト


自分のパターンを変える

スカートに合わせられる冬用の靴がなくて、足が寒いよう

なんとか紫色のスニーカーで間に合わせてたけど、ほんと限界

というわけで、靴売り場へやってきました~

今年の冬は運動靴の旅先が多いから、ブーツは買わずに、パンプスを購入する計画を立ててたの

冬はもっぱらブーツだったんだけどね、タイツにパンプスって、やってみたかったの

トレンカも流行ってるし

千円とかで買って履き古してたブーツは、昨シーズン断捨離しちゃって現在ブーツはゼロ

今年はブーツ履く機会少ないのに新しくブーツ買っても、来年はまた流行違うし

だって今年だったら、断然ショートが欲しい

でもブーツ買わなければ、来年まで下駄箱はすっきりよ

ショートと言えど、場所取るからねえ



靴の物色中に、ちょいと横のアクセサリーコーナーの指環が気になり、ふらふら吸い寄せられたの

スワロのシャムっていう真っ赤なビーズと、淡い紫のコンビ

ピュアなデザイナーさんが、指環二個買うとピアスプレゼントと言う

私ね、こういうプレゼント方式って、乗らないタイプなの

ピアスなんていくつあってもいいと思うでしょ

でも、気に入ったピアスしか持ちたくないし、もう一声で買っちゃう指環なんていらないの

だって愛せないもの

でもね、指環もピアスもすっごくかわいくて、二個選んだところで、私がもう一個気になってたら、三つ買うと10%引きになると

そして、ほんとうは10%引きだとピアスプレゼントはできないんだけど、いいですと

私、こういうお得感匂わせて買わせるシステム、乗らないタイプなの

そんなに引けるなら、元の値段設定おかしーだろと

デザイナー本人がそんなこと言うなんて、元々の価値、疑うね

でもねー、三個買っちゃった

その場ですぐ指環とピアス着けて、今部屋着でパソコン打ちながらも指環はめてるよ

だってこれが目に入ってると、とっても気分がいいの



あー、靴買わなかったけど、今までの自分のパターンを破ったよ

こないだNLPで、自分の動機づけのパターンってのがわかったの

私は、「AWAY FROM」ってパターンなんだって

何かから遠ざかるために、行動してるらしい

攻撃されないために、猛勉強するとか体鍛えたりとか

太りたくないから運動するとか

寒くなって着る服がなくなったから、あったかい服を買うとか

太って履けるジーンズがなくなったから、ジーンズを買いに行くとか

バッグが壊れたから、バッグを買いに行くとか

でね、「AWAY FROM」のパターンを持ってることは、もちろん人間として大事ではあるけど・・・ってトレーナーの話だった



断捨離始めてからの買い物はね、なくなってから買うように努めてるから、まあいいんだけど

でもそれまでも基本、何かをまぎらすためや避けるために買い物するパターンだったな

行動も、純粋にやりたいことをやったことって、ないかも

これじゃあ、生活は安定するけど、やりたい仕事とかいつまで経ってもたどり着けないかもね

パターンを変えたら、なんか変わってきそうだわ

ポチしても
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : Happyになるために
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
