スポンサーサイト


NLP15日目

今日は催眠をやったよ

んで、昼休み

お誕生日のスタッフさんが二人いてね

トレーナーもみんなでぐるになって、サプライズ

うふふ~



午後も催眠

それからメタファーの話

ウサギとカメとか、北風と太陽とか

余談だけど、なんか最近ではウサギとカメの話は、カメは水のあるところではウサギに勝てるんだから、合わないフィールドで無理して頑張らずに、自分が力を発揮できるところを探しましょう的な流れもあるみたいだけどね

私さー、絵本好きで、いまだに読むんだけど、イソップとか昔よりマイルドになってるよねー

私の頃のアリとキリギリスって、キリギリスは寒空にほっぽり出されてた

私ちょっと、「アリよ、働いたからって、そんなに偉いのかキリギリスは陽気なGuyなだけなんだよ。反省してるキリギリスに、そんなムゴい仕打ちして、アリ達、何か履き違えてない」とか思ってたよ

今の絵本は、キリギリスはアリにちょっぴり説教されて、食べ物分けてもらってたり

でもあんま生ぬるいのも、いかんかな

七匹の子ヤギの話もさ、私の頃は、オオカミはお腹をハサミで切られて石詰められて、井戸に沈められてたよね

最近じゃ、猟師さんの鉄砲の音に脅されて逃げて、無傷っつう

ポチしても
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

コメント

Secret

今時の童話はそんなにソフトなんだ!

昔の私、こやぎが丸飲みされてたのも、狼がお腹切られたのに血も出ないし、痛くもなく石詰められたのにずっと寝てたのが不思議だったのに~。

あまりソフトだと想像力がなくなりそうだね~。

キョーコちゃんへ

そうだよね~e-434

私は、しわがれ声のオオカミが優しい声を出すために、のどにすももの種を入れて喋るところも、物凄く想像ポイントだった~e-289
プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
