スポンサーサイト


子犬のしつけ

今日は、子犬のしつけ

子犬の怖がる傘やドライヤーに、慣らしていく

その様子を見ていると、子犬の恐怖っていうのは、子犬の頭が創り出している実体のないもので、傘やドライヤー自体は、最初から終わりまで、変わらぬ物体なのだ

ただ、子犬の、傘やドライヤーに対する捉え方が変わっていくのだ

あー、物事っていうのは、こちらがどう捉えようと実は単なる物事に過ぎず、そして、物事の捉え方って、変えられるものなんだな・・・と、思った



あー、私、母は間違っていたと強く憎んでいる分、自分は正しくあらねばと思って生きてるけど、やっぱ、リサイクル出すの面倒な牛乳パックを、普通のゴミに入れて出しちゃう自分もいてさ、苦しいのよ

相手を裁けば裁くほど、自分も自分に裁かれ続けるってことなんだろーねー

これは、辛いわー

父にさー、去年だったか、こういうメールしたことあるんだ。

「あなたは責任持って子育てできないなら、子供を持ってはだめでしょう。子供の育て方がわからないなら、本で調べたり人に聞いたらいいでしょう。それすらしないなら、せめて、最後の責任として、私を施設に預けるべきでしょう」ってね。

でもねー、私もさー、私のルールでは「責任持って育てられないなら買ってはいけない」紫陽花買ってさー、病気っぽいんだけどまだネットでも調べてないし人にも相談してないしさー、毎日お水だけはやって、見て見ぬふりしてるねー。

これ、私のルールでは、最低ねー。

私ねー、父の、見て見ぬふりが、ほんとに許せないんだけど、自分もやってるねー。

中学のときのバス旅行で、隣の席の女子が激しく嘔吐してたけど、私は見て見ぬふりだったもの。

男子がドン引きで私を見てたの、覚えてる。

うちのエバーフレッシュが最近全部葉っぱ落としちゃったのに、私、まだネットでも調べてないしさー、今日ちょうどお花屋さんで、入荷したエバーフレッシュの紹介されたときに、相談してもよかったのにねー。

は~~~っ・・・

にゃん助や 浜の真砂は尽きるとも 観念浄化のネタは尽きまじ

人生上昇塾


“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」

観念浄化のやり方の動画も、ここをクリックで無料で見られます

↓ ↓ ↓






ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても
bnr.gif

みんな幸せ
人気ブログランキングへ

人生をブロックしている“思い込み”を手放してリアルな人生を!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




テーマ : おだやかな心でいるために
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
