スポンサーサイト


NLP14日目

今朝は9時20分に目覚ましかけてたけど、早く目が覚めたの

で、「今は8時48分なんじゃ」と思って時計を見たら、ぴったり~

この能力って、何に使ったらいいの



今日は、「スウィッシュ」ってのを使って、変えたい行動や癖、反応を理想的なものに変えるってのを、やったよ

視覚・聴覚・身体感覚を、使ってやるの

すごーい

こんな簡単に、変わるんだー

なんかねー、行動に移せなかったり、あれやこれや懸念して自分でぐるぐるしてる状況とか、自分を責めたり過去のことを思い煩ったりでもさ、エネルギー使ってるわけじゃん

脳って、いろいろすごいことできるわけじゃん

ほんと、エネルギーや脳の使い方考えないと、もったいないなーって、思った

ムエタイのジム、辞めようかな

私は何に、エネルギーを使いたいだろう



お昼休みは、またまた、例の連続した五つのアンカーリングの始めの三つはすっ飛ばして、四つ目の猫ちゃんのことしか考えずに飛び出して、五つ目の走ってるときの気持ちよさを感じるのに、夢中だったね

昨日走ってみたらさ、夜も心地よく眠りに就けたの

その感覚が忘れられなくてさ

アンカーリングで、うだうだせずに走れれば、元々走ることは楽しいしさ、走ることで楽しいことにも出会えるしで、そうなると自然ともう走らずにはいられなくなってくるよね

アンカーリング、素晴らしい



そして今日は、あの猫ちゃんが私を見つけるなり、駆け寄ってきてくれた(ように私には見えた)

私の膝に前足でのぼってきて、身体を預けてくる

きゃー

昨日はお近づきになれなかった茶トラちゃんも、来た~

わわっ、薄茶トラちゃんまで

幸せ~



午後は、ミルトン・エリクソンの催眠のDVDを見たよ

英語な上に、ミルトンが晩年で歯がなくて、何て言ってるかはわからなかったんだけど、ミルトンにもクライアントさんにも付き添いの人にも、人間というものに、感動しちゃった



夜は、ソロバン経験者の暗算の仕方を、モデリング

ソロバンって、視覚・聴覚・身体感覚使ってるんだねってことに気づいて、日本すげーっ、いや、中国すげーって、興奮したね

ポチしても
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
