スポンサーサイト


うみたまご

今日はNLPの中日で、お休み~

お昼に起きて、テレビもつけずにもぞもぞ

ケーブルテレビじゃないと、笑っていいともがやってないのよ~

先月別府にいたときも、テレビは毎日朝から、のりぴーのマイナスイメージを煽るような番組ばっかりで

のりぴーのことはショックだけど、これからちゃんとやり直すんだから、もうあんまイジメるな

あ、というわけで、昼間はもうテレビ見ないんだ

夜中に、私が見逃してたすべらない話とか遅れてやってるのは、とってもありがたい



「アホロートル」さんへ、とことこ野菜カレーを食べに行きまして、喫茶店で温泉珈琲

別府の温泉水で、淹れてるのだ

一口飲んで、うーん、それほどおいしいってほどでもないわね~なんて思った瞬間、まろやかな旨さがじわわわ~んんん

マスターがミルクを下げにくるまで夢中で、一口飲んではじわわわ~んんんを繰り返してて、慌てて「あ、ミルク入れます



それから、うみたまごへ

水族館でーす

「アホロートル」って文字が、目に飛び込んできた

えええ

ウーパールーパーの、本名らしいよ

なんで、子供んとき、これかわいーと思っちゃったかなー

うぱるぱー うぱるぱーみたいな歌が流れる中、「うぱっ」とか言うCMがあって、大人気だったんだよねー

あ、それはさておき、カレー屋さんのアホロートルって変わった名前だなー、どんな意味なんだろーって思ってたら、意味に出逢って叡知やなーって思ったって話よ



で、次はシロボシアカモエビの水槽だったの

紫の脱け殻が、オーロラ色にライト当たって、美しくてね

それ見てたら、涙が出てきちゃって

あー、私は窮屈で今は役立たない古い殻をNLPで脱いでいくけど、このエビの脱け殻が今までこのエビと共に生きてこのエビを守ってくれていたように、私の古い殻も、私と共に生きて私を守ってくれてきてたんだ

もう必要ないから脱ぐけれど、この殻は、私を成長させてくれるのに、役立ったのね

私の痛みや経験は、私を強くするのに、役立った

そして目の前にいる、脱け殻より一回りも二回りも大きくなったエビを見て、私も殻を脱いで拡大していく自分を、イメージできたの



ついでといっちゃあなんだけど、タチウオの水槽は、全てが秀逸よ

30分くらい、ここにいたね

ピラニアも狂暴な面しか注目してなかったけど、実は体がラメラメしてて、オシャレ

そしてニザダイらぶぅ~な私には、とってもうれしい、ニザダイ様の充実っぷり

ニザダイってね、深い海を群れで泳いでる様、ほんと厳かでシビレるんだから



さて、別府に戻ってお寿司でもと思ったけど、外食続きで野菜が食べたい

和風ちゃんぽんを食べました



こんなところに案外不二家のウエハースを売っているのでは?と入ったスーパーでは、ヤクルトのジョアと、鹿児島のげたんはを見つけて、テンションMAX

最近、ジョア、見かけなくない

ポチしても
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
