スポンサーサイト


NLP8日目

朝起きて鏡を見たら、顔が更に変わっていた

私ってこんなに目があった

目も大きくなってるし、目の形も変わってるし、二重の幅も、太くなってる

お肌も違う

なんかね、死刑囚が政府の手下として働くことを条件に、整形手術受けて世に出る朝に、鏡見たみたいな違和感があるの

そして今朝も乳液は、3プッシュ入っていったわ

あー、今私に見えてる自分の姿が、「愛しのローズマリー」の映画のハルが見ているグウィネス・パルトロウだったら、ウケるよなあ

ハルはね、催眠術かけられてるから、体重100キロのグウィネスが、スレンダーな絶世の美女に見えてるの



セミナー会場行ったら、まあみなさん、お肌はトーンアップしてるわ、フェイスラインは違うわ、目が違うわ・・・

そしてオープンフレームでの発表

女子はみんな立ち上がって、春日のポーズで「Me too

そしたら男子も

それから、体の相性が合わないのは乗り越えられるのかという話になり

これ、大事よ



NLPは、こんなことばかりやってるわけではありません

今日はNLPを使って、外人さんも、私たちも、「薔薇」という字が書けるようになったのだ

私の行ってた学校って、生徒が先生に当てられて、答えがすぐには出てこなくて目線を上に向けて考えてると、「天井に答えは書いてありませんよ」って先生が嫌味を言って、一同笑う、みたいな文化があったけど

NLPでは、上のアイパターンを使うのだ

私さあ、昔、難しい漢字が書けるようになる本、買ったんだよねえ

で、そのときは「薔薇」「憂鬱」「吝嗇」とか書けたんだけど、忘れちゃった 

でもNLPのやり方で、もう完璧忘れないね

しかし書けるようになってみて、友人はがっかり

薔薇って、なんで吝嗇みたいな字なんだろう。しかも草冠に微みたいな字って。

ほんとだよね

しかもなんで、草冠に微みたいな字ぐらい、書けないと思ってたんだろう、私

でもねえ、薔薇はなんとなーく素敵な難しい漢字ってイメージのままにしといたほうが、いい感じよね

ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
