スポンサーサイト


NLP6日目

「優先する表象システムテスト」ってのをやったけどね、「口げんかをしている時」に関しての質問とかね、うーん、私口げんかしないからなあ 

相手の声が大きくなったりしたら、「こいつ、アホだ」と思って、一気に気持ちが冷めるだけだね



「視覚」「聴覚」「身体感覚」「嗅覚」「味覚」「デジタル」で、相手と話すってのをやったんだけど、自分が使い慣れてないのだと、言葉が出てこないね

私は結構、デジタルが使いやすいけど

で、自分が使い慣れてるところの言葉じゃないと、入ってこないし理解しにくい

父が、私の言ってることがわからないって言ってたのも、もうしょうがないのかなと思ったよ

あの人は感覚的な要素が取り除かれているデジタルだけが、すごい優位の人だったんだと思う

デジタルの人に体が痛い、心が痛いって言っても、その言葉自体彼に伝わるときは既に感覚的な要素が取り除かれた状態なんだから、なぜ目の前の子供が泣き崩れているのか、わかんないんだと思う

「目の前で子供が泣き崩れている」、と認識するだけなんだと思う

そしてあの人は、デジタルでしか話せないんだわ

それを父リンガルにかけて、彼なりの愛情を私の理解できるものに翻訳する努力もね、もういいわ

私が父にわかりやすいようにデジタルで話しても、そこに感覚的な要素がないわけで、私は感覚的な要素が大事な人間なんだもの

あんな人からは、一刻も早く離れるのが、身のためよ



チャンキングってのも習ったよ

チャンクって、塊って意味ね



「花」を抽象的にチャンク・アップしてっても「エネルギー」、具体的・詳細にチャンク・ダウンしてっても「エネルギー」になるってのは、おもしろかったね

結局ものって全部エネルギーなのかな



目的地に向かう途中で車が壊れたら、その車に乗ったままでいる人はいないって

車はチャンク・アップすると乗り物だから、他の乗り物のバスやタクシーに乗り換えて、目的地に向かうって

あー、ビリーフワークの左側の状態って、壊れた車に乗ったままでいる状態なのかもね

右側って、チャンク・アップして他の選択肢を見るってことなのかもね



夜はみんなで、だんご汁を食べに行ったよ

みそ味のものにもカボス搾るって、とっても斬新に感じるわ

うーん、おいしい

念願の「やせうま」も、食べたんだ~

きなこがかかってて、びよーんと伸びて、おいしい~



旅館に帰ってきて、ニュースキンの泥パックを友人と試す

パックが乾く間に、「美への扉は開かれた」とか「私たちの美は、約束されている」とか盛り上がって大笑いしちゃって、顔が超しわしわになっちゃった

洗い流したら、二人ともお肌のトーンが確実にアップしている

で、またキャーキャー騒いで

このパック、やった日よりも次の朝がまたすごいって話よ



夢を見たよ

なんか私と姉は、どっかのうちに一緒に住んでる設定

で、姉が実家の私の荷物を必死こいてうちに運び込んどいて、この荷物のせいでうちが狭くなったとキーキーわめいている

あー、こいつアホだ、と思ったね

で私は、うちを出て行った

ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
