スポンサーサイト


NLP5日目

ふくいくとした香りで満開だった旅館のお花が、終わりました~

金木犀、銀木犀までは知ってたけど、薄黄木犀とかいうらしい



さてさて、NLP5日目突入~

とかいって、一週間後に振り返ってブログ書いてるから、時系列もうわからんよ

今日は、問題役の人に体を押さえつけてもらっての実験

問題が気になってると、ほんとに身動きが取れない

ところが、目標に意識が行くと、問題役の人をすいすい引きずって、自分は前に進めるのだ

これはサイモントンで、「問題を抱えたままでも私は幸せになれる」ってビリーフワークを聞いたときと同じくらい、衝撃的だった

私なんて、問題解決してから前に進むってパターンで生きてきたけど、確かにこれじゃあ、解決しにくい問題や解決に時間のかかる問題を抱えてる場合は、幸せや夢の実現が、なかなかできない

そうね、問題解決の間の日々も、何もQOL下げとく必要ないし、ほんとに欲しいのは問題を解決することより、幸せよね

NLPって、今んとこ私には、問題解決より目標達成に目を向ける・・・ってのに感じられるけど、これ、大事よね



「失敗したと思ってること」をフィードバック、みたいなのもやったよ 

フィードバックって、私が通ってるリフレの店では、リフレ後に「にゃん助様は胃腸がお疲れなので、あったかいものを召し上がってくださいね」とか言う工程を、フィードバックと呼んでるけど

feedをbackって、えさを与える バックさせる うーん、糧にするみたいな意味なのかな

あー、NLPでワード検索してここに来ちゃった人、ほんとにごめんなさい

きっと何もかも間違ってるよ

前ブログで「パソコン進化論」という題で、私のどうしようもなくぐうたらな生活ぶりを書いたら、「パソコン進化論」でワード検索して来ちゃった方がいて、きっとパソコンに精通した方が高度な情報を求めて来てくださったんだと思うけど、ほんとに申し訳なかったわ



さて、フィードバックは「男にお金を騙し取られたこと」についてやってみたけどね、これはもう自分の中で整理をつけてたと思ってたけど、気持ちが落ちたわ~

この部分には、注意を払ってあげなきゃね

そして、人にお金は貸さない

私ねー、あげたつもりにはなれない人間だってこと、よーくわかったのよ

&男は私が選ぶ

ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ



コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
