スポンサーサイト


NLP4日目

NLPで、合気道の話がよく出てくるんだけど、私、小学校のとき、母に合気道習わされてたんだよなあ

外で悪い人に遭ったときの護身のためだったんだけど、いやいや、家庭内のほうがよっぽど危険なんですけど

剣道は竹刀持ってないときに襲われたら困るし、相手に竹刀を取り上げられたら、逆にやられるから、合気道をやりなさいってのが、母の持論

うちでは散々暴力ふるっておきながら、外では身を護れって、その辺のバランス感覚、おかしな人だったな、母って

私さー、超真剣に合気道やってても、家族に使ったことないな

学習性無力感

おー、こわ



今日はねー、それぞれ他事考えてる五人の人たちに、同時に接してもらうってのと、五人に私を意識して接してもらうってのをやったよ

あー、最初のは、私が家庭内で感じてたのと同じ感覚だ

これじゃあ、子供は混乱するね

次のは、調和がとれてるし、心地いい感じね



過去と未来から自分を見るってやつも、よかったね

なんか未来が開けてる気がしたよ

ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

コメント

Secret

久々に 笑ったよ~y(^ヮ^)y

>家庭内のほうがよっぽど危険なんですけど
ってwww
私も娘らに 護身術として合気道を習わせたいな~と思ったこと有ります。
結局、やらなかったけどねぇ。

NLPの話、興味深く、読ませて頂いてますよ。(^-^ )
今度、ゆっくり猫に囲まれながら、聞きたいです!
ご教授、楽しみにしてますので、宜しくお願いします!

紫藤さんへ

わーい

今度また猫カフェ行きましょう

あの子も大きくなって、待っててくれるよね
プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
