スポンサーサイト


NLP1日目

旅館の廊下じゃ、朝も早よから、どっかのお子さんが大運動会

あまりの長時間耐久ランに、私はもう、廊下に出て、人としてちゃんと話し合いをしようとした

たとえその子が、今日から16日間のセミナーのトレーナーの御曹司だとしても、私言うわ

でもまあせっかくのチャンスなので、朝御飯のコールがかかってくるまで、子供に関する観念浄化



さてさて、NLPの1日目の始まり始まり~

てけてんてんてーん

アウトカムの設定ってやつをやったんだけどねー、私まず、アウトカムの言葉の意味がわからんくて、そこから質問

1、1ヶ月後

2、4ヶ月後

3、13ヶ月後と、設定したよ

そしたらさー、今、1の「だらだらすること」にがっつり専念して、4ヶ月後に2の「だらだらが定着」の状態になれば、なぜか13ヶ月後の3には私は仕事をちゃんとしてるのだ

今仕事のことを心配せずに、今やりたい「だらだら」に集中してれば、自然と無理なく仕事を始めるらしい

そっかー、もっとだらだらに熱中していいんだー



数字を三つずつ書いた六枚の紙を相手に並べかえてもらって、どこがかえられてるのか当てるってのもやったよ

相手の人の番になって、私が褒めながらやってて相手の人がパーフェクトになったら、ちびこにゃん助が大暴れ

わかったよ、これからは人のことじゃなくて、ちびこにゃん助を、いっぱい褒めて、失敗したら慰めて、励ましてあげるね

どうも私、人のいいところに気づきやすいのか、褒め上手とか言われることあるけど、これが私の持ってるスキルなら、誰よりも自分に発揮してあげなきゃ、むくれちゃうわね

私の今までのパターンが、一つわかったよ



トレーナーのやり方の種明かしをしてもらったんだけどね、そこでも私は自分の今までのパターンを発見

私はね、十八個の数字を全部覚えるやり方が、最も知能の優れてる人のできるやり方だと思ってて、それのできる人に憧れてる

でも自分はそこまでの能力はないから、全体を絵みたいにとらえて、並べかえ後に違和感を感じるところを元に直してくってやり方で、私なりの正解率をあげている

で、トレーナーのやり方は、せこく感じるの

こんなやり方をすることを、私は自分に許せないの

でもね、結局欲しい結果を得ているのはトレーナー

私は得られていない

私の変なこだわりが、自分の得られるものを、狭めちゃってるのね

私、どんな道を通ってでも、どんなルートでも、幸せになることに決めたわ

私のこだわってる理想の道は、家族に愛されて育つ。それが無理なら、後に家族が改心して、思いっきり愛される。なわけよ

だから、ほんとは家出てから愛してくれる人たちに出会ってきてるのに、それを受け取って幸せになることを、私のこだわりが許してこなかったのね

だって、私の理想の道とは違うもの

でも、自分の古くなったパターンを、手放すわ

ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
