スポンサーサイト


毒になる親

昨日はね、二ヶ月借りてた「毒になる親」を、友人に返した

もうこの本は、自分で買おうと思う

貸してもらって一ヶ月で読みきれなくて、延長してもらってたんだけどね

この手の本とかワークって、なかなか進められない人もいるみたいだけど、私はぐいぐい掘ってくタイプだったのよ

西尾和美やジョン・ブラッドショー、スティーブン・ファーマーは自分でマイク買ってきてMD作ったり、エクササイズも随分やったの

でもね、「毒になる親」は、ほんとに開くのが困難で、ずっと目につくとこに置いてあったんだけど、なんか三時間ものの特番見始めちゃったり、ネット始めちゃったり、ヤケ食い始めちゃったりでさ

今となっちゃあ、これ、金の帯に赤囲みで「勇気をもって、本書を開こう。」って、でっかく書いてあるのが逆に、「この本を開くのには、とてつもなく勇気が必要なんだぞ」って身構えさせちゃってる気がしないでもないのだが

でもね、まあ、この本には、私がほんとうに認めたくないことが、書いてあるってことなんだろうね

一通り読んだけどさ、ほんとにこの作者、私の家族に24時間カメラ回しっぱなし密着取材してこの本書いたんでしょっつうぐらい、私の家族が実際私に言ったセリフや取った行動がね、まんま載ってるのよ

私が家族に対して健全な言動を始めてからの、父や姉の反応や言動もね、うちのオリジナルをパクっただろうって訴えたくなるくらい、ぴったり

あーあ、ってことはつまり、うちの家族は見事、「毒になる親」認定決定ってことね

まったく、残念過ぎるわ



今日はね、セラピーを受けてきたよ

一昨年通い始めた頃はね、二週間に一回だったの

それが今年は三ヶ月に一回になってきて、今度からは四ヶ月に一回になったよ

私も、前と比べたら、随分落ち着いて暮らせるように、なってきたんだわ

うーん、私、頑張った

姉とばったり遇っちゃうんじゃって恐怖に悩まされてて、恐怖が出てきても、前回教えてもらった呼吸法で、落ち着きを取り戻すまでは、できてたんだけどね

頻繁だから、それがなくなったらもっと楽しいなと思うんだ

そしたら、姉と遇っちゃったら、「今日は、急いでるから」と言えばよいと、教わったわ

おお、魔法の言葉

「今日は、急いでるから」

それが、姉と話さずにその場を立ち去る理由になると

まさか、まさか

素敵

最高~~~っっっ

サイモントンで習う、秘密の呪文、「Toilet」ね

で、「私の怒りが噴き出して姉を殴ってしまったらどうしよう」という恐怖については、イメージワークみたいなのをやったんだ

そしたら、私の抱えてた恨みや悔しさや悲しみや辛さや痛みや苦しみが入っていた袋が、しわしわになりまして

うふふ、この袋、相当大きいから、楽しいものが、たんまり入りそうだわ

るるるーらんららん



スキップしたい気持ちを抑えつつ、なんだか途端にお腹が減って、グラコロの秋、日本の秋

あら~、マックのコーヒーって、おいしいのね

それから、行きつけのマッサージへ

ここねえ、ロングコースは「天にも昇る~」って書いてあるんだけどね、今までは感じたことなかったけど、今日はマッサージ後にお店の階段下りながら、「むむむむ、全身が軽い」って、思った

天にも昇る感じよ

体と心に、羽が生えちゃったみたいな感じなの

心が軽いと、こうなのね

ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
