スポンサーサイト


ルンピニー・スタジアムでムエタイ観戦

今日から、タイでーす

荷造りしてみて思ったけどね、前は、「自分は使わないけど同行者のためになるかもしれないもの」で、いっぱいだったな、私の荷物

今回は、自分のものでも、「必要になるかもしれないもの」じゃなくて、「旅行を楽しむためのもの」ばっか

ほんと私、変わったわ

タイに住んでる友人に持ってくものも、「頼まれたもの+頼まれてないのに、すごく感謝してくれてもまだ満足できないもの」が、「頼まれたもの」だけに

そして、ガイドブックも会話本も、なし

だって、断捨離しちゃったもーんっ

昔はねー、旅行中持ち歩くガイドブックや辞書の重みで、リュックがお尻の下まで下がってきてて、明らかに間違った位置にあったからねー

ヘルムート・ラングのデザイナーさんがこれ見たら、頭かきむしって怒るよってぐらい

もうこの背負えてないリュックは、友人の間では、有名な話

私さー、旅行のときは、同行者に迷惑かけないために、自分のことは自分で済ませられるように、ガイドブックですべて勉強しとくのは、エチケットだと思ってたの

でもいろんな人と旅行するとさ、ガイドブック持ってこない人も、いっぱいいるのよ

で、どうも、ガイドブックってのは、それ見てワクワクする人は持ってるんだってことが、わかってきまして

これを食べたいとか、この店に行きたいってのがある人とか

計画的に行動するのが、好きな人とか

あとは私みたいに、心配性の人もだけど



で、まあ、今回私は、ツアー以外に行きたいとこもないし、買いたいもののお店もわかるし

タイ初めての人が二人いるけど、私が世話やかなくても、初めてなりの楽しみ方をしてくれるでしょう

私、人の世話するのやめて、自分の世話することにしたんだ

うちの父なんて子供会のソフトボールのチームの監督に忙しくてさ、母も子供会の世話やらで忙しくてさ

で、子供の私はそれ見てどうだったかっていうと、ほんと淋しかったし、なんで自分の世話してくれないのに他所の子の世話に忙しいんだか、訳がわからなかったよね

虚しいし、自分に価値があること、わかんなかったよね

で、私も人の世話ばっかしてきたけど、自分に親がしたのと同じことしちゃ、いけないね

ああいう思いを、自分にさせちゃいけない



私は、今までタイに行くと、タイ語しゃべれるってことで、責任を感じちゃってたの

今回はタイ語にフォーカスしないことで、感じられるタイや見えてくるタイが、あるんじゃないかしら

タイの人とのコミュニケーションもね、タイ語に頼らずやってみるわ

タイの人とはタイ語でしかコミュニケーションできないって思い込んでたけど、メラビアンの法則で、コミュニケーションにおける言葉の役割って、7%だもんね

私、言葉に必死で、感じられなかったものを、今回は感じてみたいの

というわけで、いつも海外に一緒に行ってる友人と、タイに住んでる友人に、今回はこういうことで、ガイドブックも会話本も持ってないし、タイ語も教材27.6キロ断捨離して忘れたから・・・と、話したよ

で、また、懐かしのヘルムート・ラングのリュックの話になって、あはははは

みんなでタイ料理食べて、ルンピニー・スタジアムでムエタイ観戦

ちっこい仔猫ちゃんがいてね、ザラ板の隙間に落ちかけながら、歩いてんの

かわいかった~



あっ、そうだ

友人とね、お父さんのことどうだった?って話になって

「自分の父親は、ほんとはいい人に違いないって幻想があったんだけど、見たまんまの人だったんだってことがわかって、目が覚めた」

「にゃん助ちゃんに見えてたお父さんの姿が、あながち間違ってなかったってことだね。会社でもすっごいヤな奴とかいて、でも子供がいるから、悪い父親もいるってことだよね」

「うん、悪い父親もいる。あはははは」



ところで、友人の持ってたガイドブックにさ、タイ旅行に絶対必要な持ち物十数項目の中に、パスポートやクレジットカード、保険証や現金と並んで、ガムテープってあったのよ

で、私たち、かなりタイ来てるけど、ガムテープって、何に使うんだって話になって

これだけ厳選したリストだから、この本書いた人が、実際ほんとに役立ったと実感したものしか、書いてないはずだよね

日本へ送るものの荷造りに、使ったのかなあ

それ以外、強盗するときぐらいしか、使わないよね

日本にいるときだって、ガムテって、引越しのときに買いに行くぐらいだよね

やっぱこの人、強盗したんだよ

あはははは

なんて笑ってたんだけど、私が工事現場の杭にミュールを引っ掛けて、リボンが取れちゃった

わー、ごめんなさい

こんなときにガムテ、必須でした~

ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
