スポンサーサイト


タイフェスティバル

タイフェスティバルでの、出来事

友人と、屋台でお買い物

二人で春巻三本、海老三尾、そしてご飯と麺

先に私が春巻一本と海老一尾を食べた後、彼女が春巻指差して、「にゃん助ちゃん、これ食べた?」と聞いてくれたので、「うん、一個食べたよ」と答えたの。

やがて気がつくと、彼女が二本目に続けて三本目の春巻を食べ始めた

私は、じゃあ、海老を残しててくれてるんだなと思って、探すと、海老は既に殻になってごみ袋に入れられていた

私は、「春巻か海老のどっちかは、二個食べたかったよ」と、率直な気持ちを言おうかと思った

でも、せっかく彼女は禁酒明けで楽しそうに飲んでるんだし、シュンとさせちゃったらかわいそうだなと思って、やめた

ふいに、姉の話が思い出された。

姉が小学校低学年のとき、終業式の日には学校で、お饅頭が出されたそうだ。

私が姉の通学路まで迎えに来ていたので、姉は私にお饅頭を見せた。

そしたら私が、食べてもいいのかと勘違いしたらしく、手を伸ばしてお饅頭を口に入れてしまった。

姉は思いっきり私の頭を叩いて、私は訳も分からず大泣きしたそうだ。

この話を聞いた私は、「まだ幼稚園にも上がってない小さな子が、目の前にお饅頭出されたら、本能で食べるでしょう。五つも年上なのに、説明もせず、感情に任せて小さな妹を殴るなんて、ひどい!!大体、なんで、あのときは思いっきり頭叩いちゃったりして、ごめんね、って謝らないの?」と、思っていた。

あー、でも、よく考えてみたら、私も姉と同じ部分あるなー。


今日はすごい人ごみで、いろんな人がいたけれど、みんな私の部分なんだと思ったら、不思議な、あたたかいような気持ちがした

私の中の、いろんな私を見せる役を、こんなに近くにいてやってくれている友人にも、本当に感謝



自宅で、浄化フェスティバル

・了解を取らずに食べてはいけない
・「それ、食べたかったの」と言ってはいけない

いっぱい出てきたけど、浄化してて一番ぶるぶるしたのは、

・人を殴りたいという気持ちを持っている自分は許せない

だった。

「殴りたいという気持ち」と「殴る行為」を混同している私は、殴りたい気持ちを持っているけれども、それは絶対に絶対にしてはいけないことだと思ってるから、それをする姉への憎しみはますます強まっていくし、殴りたい気持ちを持ってる自分を、どんどん許せなくなっていく。

だから、キックボクシングをやってて、とても苦しいんだ。

いろんな葛藤がすごくあって、スポーツと捉えられないんだね。

「殴りたいという気持ちを持っている」は、良くも悪くもないのはわかったけど、「殴る行為」に善悪はないのかなー。

人生上昇塾


“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」

ラベルのはがし方も、ここをクリックで無料で見られます

↓ ↓ ↓






ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても
bnr.gif

みんな幸せ
人気ブログランキングへ

人生をブロックしている“思い込み”を手放してリアルな人生を!

「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース




テーマ : 心のつぶやき
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
