スポンサーサイト


パソコンの中身を断捨離

夢、見ました

いつものように姉にいちゃもんつけられて、ついでにいつものように、私が姉に風邪をうつしたことにされて、私はいつものように謝る

しかし次の瞬間、私は豹変した

「あなたがどういう意見を持とうと、もちろんあなたの自由ですよ。そして私はあなたが私を侮辱するのを、もう許さないあなたの人生があなたのせいでうまくいかないのを、なんでもかんでも私のせいにして押し付けて私に責任とらせようとするのは、絶対に許さない」と、言ったのだ

ひょえ~、「毒になる親」で読んだことを、まんま言ってる~

腹の底からすごいエネルギーで、言っていた

姉に対して言いたいこと言うのに、こんなにエネルギーが要るんだなーってのも実感したし、こんなに、言いたい怒りを抑え込んでたんだー、ってのも実感したね



今日は、パソコンの中身の断捨離に、Let's チャレンジ

私のパソコンって、もともとワードもエクセルもなんにも入ってない、ネットができるだけみたいな、安いやつなんだ

それでも、現在入ってるプログラムが、109個もあってさ

「使ってないプログラムを削除すれば、パフォーマンスが向上します」って、表示が出てるのよ

ひ~、人生もきっと、同じだね

やってみるよ

実は私、パソコンよくわからんから、どれを削除しちゃったらヤバイのかが、わかんないのよ

で、すごいドキドキしちゃうんだけど

パソコンがパソコンとして動かなくなっちゃったら、どうしようとか

パソコンから、煙出てきちゃったら、どうしようとか

自分のブログに入れなくなっちゃったら、どうしようとか

でもね、落ち着いて

もしそうなっても、私の人生、機能するよ

ブログはまた作ればいいし、パソコンはまた入手すればいいじゃない

どっかのお寺に、「すべてを失ったとしても、未来だけは残っている」みたいなこと、書いてあったよ

パソコン買ったときから入ってた筆ぐるめねえ、いつかはこれで年賀状を書く日がくると思ってたんだけどねえ

住所とか簡単にできるみたいだけど、うち、プリンター断捨ってるし

今ググってみたら、これって、今年は今年で、寅年版を買うものみたいね

今年、年賀状書かないつもりだし、一般常識的には、喪中だし

ドラえもんの小学生用教材も、使わない~

麻雀ゲームも、絶対やらない~

なんかさ、こういうの入れたままのほうが、パソコン人に譲るときに親切なんじゃと思って、削除恐かったんだけどさ

これだけ毎日パソコン使ってるんだから、自分の使い勝手を最優先にしてみようと思うよ

削除して機能しなくなっても、世の中ありとあらゆる需要と供給があるはずだから、どっかからダウンロードはできるでしょう

無料のがなかったとしても、買ってまでも欲しいものなら、有料でもいいしね

無料より、お利口な子がくるかもしれないんだし

パソコンって、自作する人がいるくらいだから、何がなくなったって、どうにか元通りにはできると思うよ



で、どんどん削除してったらさ~、iTunesが聴けなくなっちゃったわけよ

Bonjourなんて何に使うんだって削除したのが、いかんかったらしい

iTunesを、いったんアンインストールして再インストールだって~

今まで録りためてきた、曲が、セミナーが、ランニングの記録が~

消えてしまう恐怖~

こういうときのために、バックアップとやらが、必要だったのね

でも、またこれから録れば、いっか

何がなくなったとしても、未来だけは、残っているわ

これからまた、いろんなものと、出会ってあげるわ


んで、アンインストールして、無事復旧~

世の中って、そんなに困らないように、できてるんだね

私、わかったわ

必要なものは削除しちゃっても、ちゃんとパソコンが指示してくれるのね

で、絶対消したら困るものは、二重三重に警告が出たり、簡単には削除できないようになってんのよ



さーて、You Tubeを聴こうとしたら、なんとかフラッシュ的なものが要るって出たわ

おおおお、これって、You Tube聴くときに、使ってたんだ~

用途を自覚するって、いいわね

今まで漫然とあったなんとかフラッシュさんに対しても、ありがたみや認識や、自分がこの機能を活用してる感が、でてきたわ

これって、私たちも自分の体や能力を使って生きてるわけだからさ、こういう感覚で生きるの大事だと思うよ



ちょいとハーフマラソンの申込みをしましょうと、調べたらPDFはまた何やらがないと見られないと

で、PDFは私は最近よく見るから、Adobeなんとかさんを再インストール

まあさ、手間はちょっぴりかかったけど、今の自分の生活に何が必要かも認識できて、よかったね

スクリーンセーバーなんとかっつうのも、これ、お気に入りのBJCのだったら、消したら取り返しつかないっと思ったけどね、ま、それもいいかと思って削除してみたよ

結局あれ、なんだったんだろう

その他もろもろも削除して、ごみ箱も空っぽ~

フォルダとかなくなっちゃったけど、要るときに作れば、いいよね

未だに使い方のわかってないものって、多分使ってないんだよね

画面も、MozillaとiTunesとごみ箱のアイコンだけにしたよ

はっ、ごみ箱のアイコンも、パソコン教室でしか、使ったことないっけ

なんか今まで、ごみ箱のアイコンは未来永劫絶対に画面に必要なものだと思っちゃってたけど

ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

読んでいて、ハラハラしました(⌒~⌒ι)

大丈夫かよ~やってあげようか~?と心の中ですっごく思ったけど、
ちゃ~~んと、何とか、出来るものなのですよね。
手だし、口だしは、無用。
自分一人で、やる。ってとこに、たくさんの学びが、隠れているものだなぁ。と
改めて思いました。

そして、私は、相手の力を信用する。が少し強く学べたかもww
有難うございました。☆(*'ー')/

と言いつつも~余計なお世話を。
デスクトップのごみ箱を削除しても、復活出来ます。
が、ゴミ箱の中のゴミファイルやフォルダもパソコンの容量なので、不要なら小マメに削除すると
無駄な容量を喰わずにすみます。
だから、多くの人は、気づいた時にチョイっと削除できるよう、
デスクトップに置いてるのですよね~。

でも、そのままアイコンで おいておくと、デスクトップ立ち上げ時に、いちいち、読みこみますので、
当然、その分の時間を喰います。

最適環境を目指すなら、ゴミ箱のショートカットをデスクトップにおくのが、ベストかと・・・・
って、ま、大した断捨離にはならんかもね~ww

ゴミ箱問題

自分の部屋にゴミ箱がないのがいいか
ゴミ箱おいてゴミ箱にゴミを詰めて詰めて詰め込んでそのままのしておくのがいいか
ゴミ箱おいてマメにごみ出しをするか
の選択ってことね♪

紫藤さんへ

デスクトップに、ごみ箱のショートカットを置いてみましたe-2e-2

で、「ショートカット」の文字を、消してみましたe-236

じゅんさんへ

おおおぉ、なるほどe-77

そうですねe-405
プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
