スポンサーサイト


子豚のさいもん君

私、今日からしばらく、食欲のままに食べることにしてみる

9月20日の「本能でやせる究極の簡単ダイエット!」ってメルマガ読んで、妙に納得してさ、決めたの

体はどうバランスをとってくれるのか、信頼して試してみるわ

で、せっせと食べて、夜にはすっかり子豚になりました

ツヤツヤ・・・って、おい

違うんですよ

今日はサイモントン療法のインターンたちで、「子豚のさいもん君」なる、ビリーフワーク勉強会が、あったんですってば

私はねー、サイモントンのカウンセラーってのは、自分の仕事としてはまったくピンとこないから、認定は目指してないんだけど

自分のカウンセラーになってあげようと、思ってね

人生で行き詰ったときの選択肢として、もちろんかかりつけのカウンセラーの先生も、頼りにしてるけど

結局ゆりかごから墓場まで自分と一緒にいるのって、自分だもんね

ヨガの先生が、「自分の医者になりなさい」って、言ってるよ



さてさて、インターンの人たちが右側に書き出した健全信念も、私なんかは、「すっかりゆるキャラになって、とってもいい感じだわ」と思うのに、お母さん豚はその中にまだあるこだわりを、キラーンっと、お見通し

ぷぎゃ~~~っっっ

心の中で、ぶひぶひ悲鳴をあげながら、忙しくメモを走らす子豚の私なのであった・・・

しかしねえ、この勉強会、ビリーフワークに興味のある人にお役立ちなだけでなく、自分に愛と自由さと力を与える言葉掛けをしてあげたい私への、ヒント満載

久しぶりのお仲間たちにも会えるし、来月も、楽しみだわ~



終わってから、みんなでサイゼリヤへ

ひゃ~、サイゼリヤって、楽しいわね~

赤ワイン飲んで、白ワイン飲んで、お腹いっぱい食べて、一人千円ーーーっっっ

お腹いっぱい食べられるって、いろんな意味で、幸せね

頑張ってくれてる消化器官やら、なんやらに、感謝



おうち帰ってから、自分のビリーフワークを書き直そうと思ったんだけどね、なんだか堅苦しい健全信念だってオーラは、むんむん出てるのよ

肩パッド入ってますみたいな

でも、どこをどう直してあげれば、自分を安心させてあげられるのか、今日のとこは、わかんなかったわ~

ここで叡知に聞いちゃうってのは、あり

いや、お母さん豚に聞けば、いいんだね

つうか、両方聞けって

なんにせよ、駆け出しママにゃん助は、ちびこにゃん助の笑顔のために、頑張るよ~





ポチしても       
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村

ポチしなくても


みんな幸せ
人気ブログランキングへ

テーマ : 心と体にいいことはじめよう!
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

プロフィール

虹色にゃん助

Author:虹色にゃん助
“魔法の電子ブック”がインターネットで話題になってます!

 ↓ ↓ ↓
今なら無料で読める「人生の創造主になる方法」




ついに公開開始!無料電子ブック第2弾「私の秘密」

申込みはこちら










パニック障害や対人恐怖症から脱出する方法

 ↓ ↓ ↓
「本当の自分へ還る旅」テイクオフコース

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
